ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“萌える”にごり梅酒全国発売――「萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス」がコラボ

“萌え”とのコラボは数々あれど、ついには酒造業界にも飛び火した!?

advertisement
「ベローチェ にごり梅酒」
「チハ にごり梅酒」
各720ミリリットル

 システムソフト・アルファーのPSP/PS2向けシミュレーションゲーム「萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス」のキャラクターイラストをラベルに使用した、「にごり梅酒」が2月10日に発売される。価格は1890円(税込)。

 この“萌えにごり梅酒”を手がけるのは、世界遺産でもある石見銀山周辺の酒造メーカー「一宮酒造」。「一宮酒造」の絶品にごり梅酒と、「萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス」がコラボレーションし、ゲーム内に登場する「ベローチェ」と「チハ」の2キャラがラベルに描かれた2種類の“萌えにごり梅酒”を全国の酒屋などで販売する。なお、発売を記念して、秋葉原近隣の居酒屋でも特別プロモーションを予定しているとのこと。

 なお、ベローチェのキャラクターデザインは依澄れい先生。チハのキャラクターデザインは日吉丸先生が担当している。


(C)2009 SystemSoft Alpha Corporation


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る