ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

きわどいビキニでゾンビを悩殺――「デッドライジング ゾンビのいけにえ」

advertisement

 「デッドライジング ゾンビのいけにえ」は、2006年9月に発売されたXbox 360用ソフト「デッドライジング」をWii向けにアレンジしたタイトル(Xbox 360版のレビューはこちら)。プレイヤーは、ジャーナリストのフランク・ウエストとなり、大量のゾンビが徘徊する街「ウィラメッテ」で、救助のヘリが来るまでの72時間を生き延びなくてはならない。本作では、Wiiリモコンを使った直感的な操作やビハインドカメラ(キャラクターの背後から映すカメラ)を採用するなど、大胆なアレンジが施されているのが特徴だ。

 今回はメインストーリーの佳境とも言えるシーンの一部と、新たな敵を紹介する。生き残りを懸けた闘いは熾烈を極めると予想される本作で、フランクが辿り着く事件の真相とは?

フランクは謎の美女イザベラとともに戦うことになるのだろうか?
不気味に光る洞窟。はたしてここはモールの中なのだろうか?

特殊部隊がモールに放つ小型ヘリメカ。小さいながら完全武装している
小型ヘリメカに見つかると特殊部隊が集まってくる。見つかる前に撃ち落とせ!

 モール内にはフランクが着替えられる場所が多数ある。アパレルショップの試着室や、靴やメガネの陳列棚などで、服や靴、メガネなどさまざまなアイテムの中から選ぶことができる。このコスチュームチェンジは、Xbox 360版でも収録されていたもので、Wii版でも独自の隠しコスチュームがいくつか用意されているとのこと。

 今回はその中から2種類を紹介したい。このコスチュームを手に入れるにはある条件をクリアしなければならないのだが、その条件はまだ秘密となっている。戦いもいいけど、オシャレにも気をつかいたいプレイヤーに、ぜひ。

フランクが「バイオニックコマンドー」の主人公ネイサン・スペンサーに変身。左手に装備したバイオニック・アームはもちろん、髪型まで忠実に再現している。Wiiで「バイオニックコマンドー」気分を味わえるが、当然スウィングアクションは行えないので注意(「バイオニックコマンドー」はPS3/Xbox 360にて2009年初頭にカプコンから発売予定となっている。なお、PC版の発売日は未定)

殺伐としたモールでリゾート気分を味わいたくなったプレイヤーには、ビキニをオススメしたい。ビビットなオレンジにキュートな花柄をあしらったビキニをまとえば、そこはもう南国パラダイスとなること間違いなし。大胆なアナタの姿にゾンビもクギ付け!

「デッドライジング ゾンビのいけにえ」
対応機種Wii
ジャンルゾンビパラダイスアクション
発売予定日2009年2月19日
価格(税込)7340円
プレイ人数1人
CEROD(17歳以上対象)
(C)CAPCOM CO., LTD. 2006, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る