ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この一歩は「のびのびBOY」にとって偉大な一歩

PS3オンライン配信タイトル「のびのびBOY」において、この度めでたく“GIRL”が月に到達したようです。それに伴い、月ステージオープン!

advertisement

GIRLのムーンライトマイル

 2月19日よりPlayStation Storeで販売されているプレイステーション 3オンライン配信タイトル「のびのびBOY」において、ついに“GIRL”が月に到達したとのニュースが入った。

 「のびのびBOY」は、体がのびる男の子“BOY”の体を伸ばしたり自由に遊びながら、世界中のプレイヤーたちが宇宙(オンライン上)にいるキャラクター“GIRL”を伸ばして太陽系の惑星をひと続きにつなげてしまおうという、無駄に壮大な目的を秘めたゲーム(※)。その最初の目的地が、地球を周回する月であり、昨日その目的地に到達したとのこと。これにより、月のステージがオープンし、世界中のBOYたちが月でも遊べるようになった。

 なお、次の目的地は赤い惑星といわれる「火星」とのこと。これは相当遠い。GIRLの様子は公式サイト「WEB WEB BOY」でも毎日チェックすることができる。毎日、少しずつ伸びていく“GIRL”が火星に到達することを、首を長く伸ばしながら、まずは月ステージを遊んでみてはいかがだろうか?

※世界中のプレイヤーそれぞれが、BOYを伸ばした長さの総計分、宇宙(=オンライン上)にいるGIRLの体も伸びて地球から順々に太陽系の惑星をつないでいく。はじめは地球でしか遊べないBOYだが、GIRLが新しい星に到達することでその星のステージでも遊べるようになる。
月ステージはこんな感じでゆるーくやっております
「のびのびBOY」
対応機種プレイステーション 3
ジャンルビデオガール
発売日2009年2月19日
価格(税込)800円
プレイ人数1人
(C)2009 NBGI


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る