ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

光の戦士「天啓」専用装備が公開に――「天地大乱」

advertisement

 YNK JAPANは、同社が運営する対戦オンラインMMORPG「天地大乱」における天啓専用装備、天啓の証「外套(がいとう)」のデザインを公開した。

photo

 天啓とは、一定数のみ選出される、有期限のプレミアムユーザーのこと。天啓に選ばれたユーザーは、ユーザー間コミュニティーのコミュニティーリーダーとして活躍することになる。

 天啓には、天啓専用の装備「外套(マントコスチューム)」や、ゲーム内で反映されるキャラクターへ活動に必要な権限や称号授与、天啓の活躍だけでなく、今後さまざまな特典とサービス情報など運営との交流で手にするもできる特別なメリットがある。

photo 天啓専用の装備(※デザインは開発中のため、変更になる場合もあります)

 天啓を継続させるには、天地大乱公式サイトや天啓専用の掲示板にて、初心者にゲームガイドを導く光となる、公式サイトで開催されるユーザー参加型イベントに積極的に参加する、ブログ登録した自己サイト内で、天地大乱関連の盛り上げ役となるといったことが必要になる。

 正式な「天啓」活動の開始は、正式サービス開始後となるが、クローズドβテスト終了日までは特別対応として、ブログの登録を行い、ブログの更新などで天地大乱を応援してすることで、「天啓」として認定される。第1次認定者に「天啓」に該当するユーザーは、天地大乱公式サイトのお知らせにて発表される。第2次「天啓」認定募集も行っているので、この機会応募してみよう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る