ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

たくさんの天使が人間を見守る?――「ドラゴンクエストIX」の物語の核心に迫る(2/3 ページ)

今回は物語の核心に迫る、気になるシーンを初公開。主人公を待ち受ける世界は一体どんなところなのだろうか。

advertisement

主人公を待ち受ける世界

photo 西セントシュタイン地方

 冒険の拠点となる「リッカの宿屋」。この施設があるのが、セントシュタイン城下町だ。この町は「西セントシュタイン」という地域にある。この地域を基点に冒険が始まる。

滅びゆく町?

photo 東ベクセリア地方

 緑が目に鮮やかな西セントシュタイン地方から一変し、冬の到来を予感させるかのように平原全体が黄色く色づいた東ベクセリア地方。この地域にあるベクセリアの町は、全体がなぜか沈んだ雰囲気に……。町の人に話しかけてみると、いきなり「この町はもうすぐ滅びる」などという忠告が……! 一体この場所では、何が起こっているのだろうか!?


photophotophoto

photophoto

“ぬしさま”が見守る村の真実

 主人公が訪れたのどかな漁村「ツォの浜」。どうやらこの村の人々は“ぬしさま”と呼ばれる存在の加護を受け、幸せに暮らしているらしいのだが……。

 “ぬしさま”の存在は、村の暮らしによからぬ影響も与えているらしい。浜辺で目撃した人物が語る真相とは? そして、村長が村の娘に放った言葉とは!?

photophotophoto

photophotophoto

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る