advertisement
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、プレイステーション 3オンライン配信専用ファッションエンタテインメントマガジン「dress(ドレス)」において、PlayStation Homeとの連動を4月10日(金)より開始すると発表した。
「dress」は、「リアルブランド」と「リアルクリエイト」の2パートから構成されており、「リアルブランド」パートでは、実在ブランドの最新アパレルを3DCGで完全再現。気軽にシミュレートすることができるというサービスを提供している。他にも、各ブランドの物語、デザイナーのインタビューをオリジナル映像で紹介している。「リアルクリエイト」パートでは、ソフトに収録されたグラフィックを自由にレイアウトし、アパレルを自らの手でデザインする事が可能だ。ソフト内でデザインしたアパレル(Tシャツやパーカーなど)は、インターネットを介して、実際にオーダーする事もできる。
今回の連動により、「dress」の「リアルブランド」パートに収録されている「BEAMS T」Tシャツの内、指定の30着の中から 好きな5着を選択し、「ホームリワード」としてPlayStation Home内のアバターに着用させる事ができるようになる。
なお、「dress」のPlayStation Home連動記念キャンペーンとして、4月10日から4月30日の期間限定で、「dress」を通常2000円(税込)から1000円(税込)の特別価格にて販売するとのこと。また、「リアルクリエイト」無料体験版もPlayStation Storeにて配信中だ。
関連キーワード
ブランド戦略 | PLAYSTATION Home | アパレル | ファッション | PS3 | デザイン | アバター | キャンペーン | デザイナー | PLAYSTATION Store | ソニー・コンピュータエンタテインメント | Tシャツ
(C)2009Sony Computer Entertainment Inc.
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.