ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

任天堂とオリエンタルランドによる新サービス「イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド」とは?

advertisement
イクスピアリ全体のガイドブック機能に加え、現在の位置から行きたい場所へとナビゲーションしてくれる

 任天堂とオリエンタルランドは、4月25日より東京ディズニーリゾート内イクスピアリにて、ニンテンドーDSシリーズを活用した新サービス「イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド」を展開すると発表した。

 「イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド」は、イクスピアリの施設特性にあわせて任天堂がシステムを開発したもので、イクスピアリを訪れるユーザーの利便性と体験価値がより一層高まることを目的としている。

 サービスは、イクスピアリにユーザー自身のニンテンドーDSを持参し、所定の場所でソフトをダウンロードすると、ショップやレストラン、映画館などの情報検索が可能となり、さらに行きたいショップや場所を選ぶと、画面上のマップに妖精が現れ、目的地までの最短ルートをナビゲーションするというもの。

 イクスピアリを舞台にしたクイズや妖精探しといった探険家気分に浸れるゲームで盛り上がったり、伝言板で待ち合わせやショッピングに関する情報交換をすることもできる。

クイズや妖精探しなど、イクスピアリに散りばめられた謎を解く。探険家になった気分で、イクスピアリの物語性や街の景観を楽しめる

140店舗にのぼるショップやレストランの店舗情報に加え、映画館の上映スケジュールやイベントなど、イクスピアリに関する情報をイクスピアリ内のどこからでも検索、ルート案内をすることができる。なお、ベビーカーや車いすで来られた方に配慮したルート案内も可能

タッチペンを使った伝言サービス。イクスピアリ内のどこにいても、最大16人の仲間の位置表示と、タッチペンを使った手書きによるタイムリーな情報交換が可能になる。待ち合わせに便利

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る