ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

世界を救うために最強の11人を結集せよ――「イナズマイレブン2〜脅威の侵略者〜」発売日決定

レベルファイブは、昨年9月に「LEVEL5 VISION 2008」で公開したニンテンドーDSソフト「イナズマイレブン2〜脅威の侵略者〜」の発売日を10月1日に決定した。

advertisement

 「イナズマイレブン2〜脅威の侵略者〜」は、昨年8月22日に発売されたニンテンドーDSソフト「イナズマイレブン」シリーズの第2弾として10月1日に発売されると発表された。

 サッカーとRPGがひとつになった収集・育成サッカーRPGの「イナズマイレブン」は、RPGパートを進めながら自由に自分だけのチームを作りあげ、ド迫力の必殺技が飛び交お、戦略的試合が楽しめる内容。アニメやマンガなどでのメディアミックス展開も行われている。なお、4月からTVアニメがゴールデン枠に進出する。

 「イナズマイレブン2〜脅威の侵略者〜」で雷門中イレブンが挑む敵は、なんと宇宙からの侵略者。星の使徒「エイリア学園」と名乗る謎の宇宙人によって、雷門中の校舎が破壊されてしまったのだ。地球の危機に円堂たちは、どう立ち向かうの過!? サッカー少年達の新たなる戦いが始まる。

 本作は、雷門中を飛び出し、日本全国が冒険の舞台となる。プレイヤーは、各地を旅しながら仲間を集めて最高のチームを作ることになる。個性豊かなキャラを集め、エイリア学園を倒せ!

(C)LEVEL-5 Inc.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る