ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

ゲーム動画ウォッチャー(第3回)zoome今週のpickup

祝20周年! ゲームボーイ特集

PC用表示 関連情報
advertisement

 1989年4月21日にゲームボーイが発売されてちょうど20年。案外話題になっていないことに愕然としたのは自分だけでしょうか? というか、+D Gamesでもまったく触れられていないのはなぜなんですか? ということで、せっかくなので今回はゲームボーイに関する動画を集めてみました。

 まずは被害者さんの投稿してくれた、20年前の懐かしCMをご覧下さい。CMに出演していた子供もいい大人になっているんだろうなあ……。


 懐かしついでに次は、先ほどのCMでも紹介されている、ゲームボーイと同時に発売された「スーパーマリオランド」の動画をどうぞ。ウホトモさんの「スーパーマリオランド ワールド1」です。音がずれているのもそれはそれで趣があって良し。


 続いては実況プレイ動画です。あれ、実況プレイ動画を紹介するのってもしかして3回目にしてこれが初なのでは? というわけでこちらは1990年発売、ゲームボーイ初期の代表作「Sa・Ga2」を抹茶さんがプレイしています。「Sa・Ga2 抹茶の秘宝伝説Part1」をどうぞ。



 というわけで、今回も楽しんでいただけたでしょうか? 次回もこんな感じで動画を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

関連キーワード

zoome | zoome今週のpickup | ゲームボーイ | CM | 投稿


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る