ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「Ever17」の主題歌も初披露された今井麻美さんデビューシングル発売記念イベント(2/2 ページ)

今井麻美さんのデビューシングルとなる「Day by Day / Shining Blue Rain」の発売を記念し、トーク&ミニライブが開催された。参加するための整理券が即配布終了となったイベントをリポートする。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

今井さんがこれから目指す到達点とは?

―― 本日のイベントのご感想などありましたらお願いします。

今井さん 最初は落ち着いて大人の女性らしく、楽しいながらもしっとりした雰囲気でお届けしようと思っていたのですが、無理でした(笑)。今回初めてとらのあなさんのステージに立たせていただいたのですがとにかくお客さんのお顔がしっかり見えて、みんながニコニコ笑ってくれるから、私ももっとみんなに楽しんでもらおうと頑張ることができて、楽しい一日が過ごせてよかったと思います。

―― Day by Dayを人前で披露するのは初めてだったそうですがいかがでしたか?

今井さん とてもノリやすい曲なんだな、と改めて感じました。今日はスペースの関係もあったので事故のないように気をつけていたのですが、広い会場なら立ち上がってみんなで声を掛け合いながら盛り上がれる曲だと感じました。

―― Ever17のエンディングテーマ、The Azureも初披露でしたね。

今井さん 正直なところ、歌える機会は少ないかもしれないと思っていました。空気感を作れる、歌っていて気持ちのいい曲なので大きなステージで歌えたら私も嬉しいし、きっとお客さんにも期待していただける曲なのではないかと感じました。また歌わせていただける機会があったら嬉しいです。

―― 今後シンガーとしてやってみたいことなどありますか?

今井さん 私はゲームが大好きなので出演者として演技させていただきつつ、それとは別に歌手として主題歌を歌わせていただいている今の環境が本当に嬉しくて、恵まれたものをいい加減に扱うことなく、今後も1人でも私に歌って欲しいと思ってくださるなら全力で歌いたいです。いろんな作品に出会いたいとも思いますし、RPGの主題歌とかを歌えたら嬉しいですね。それ以外にも、最初は荒唐無稽な話だと思っていたんですけど、これから曲が増えていったらアルバムも夢じゃなくなってくるんじゃないかと考えながら歌っていきたいと思っています。

―― 最後にファンのみなさんへメッセージをお願いします。

今井さん イベントなど、いろいろなお仕事をさせていただくようになってから毎回不安なんですよね。うまくいくかいかないかじゃなくて、お客さんは楽しんで帰ってくれたのかなって……。やっぱりイベントに参加するためにも労力やお金が必要ですし、今回のチケットもすぐになくなってしまったと聞いて、涙が出そうになったくらい嬉しかったんです。行動を起こして来てくれたみんなに楽しんでもらえるようなステージを1回1回全力でやって、みんなが笑顔で帰ってくれるようなイベントを作り上げていけたらと思いますので、また機会がありましたらぜひ遊びに来てください。

―― どうもありがとうございました。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る