ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

「ゲーム動画ウォッチャー」(第9回)zoome今週のpickup

和洋折衷の完璧な世界を冒険しよう!

PC用表示 関連情報
advertisement

 今回はオンラインゲーム「パーフェクト ワールド -完美世界-」の魅力に迫ろうと思います。このゲームは和風と洋風、そして中華風も兼ね揃えた、美麗かつどこか妖しげなグラフィックが特徴的ですが、その魅力をこちらの動画で堪能して下さい。ピカさんの「完美世界で曾根崎心中」です。

 「曾根崎心中」の舞台となった露天神社(つゆてんじんじゃ、通称お初天神)といえば、梅田の繁華街のど真ん中にあって、西日本で一番土地が高いと言われているナビオのすぐ近くなんですよね。ナビオといえば最盛期のジュエリーマキがテナントに入っていたこともあって、ジュエリーマキのCMから人気に火がついてミリオンセラーになった曲も数知れず……。おっと危ない、話が脱線して90年代トークになるところだった。こちらの歌詞は近松門左衛門氏の手によるもので、ジュエリーマキのCMソングのようなバブリーな雰囲気は微塵もありませんのでじっくりとお聴き下さい。


 ところで、これだけきれいなグラフィックなら、「パーフェクト ワールド」のプレイ動画を用いてドラマなんかを作ることも可能なのでは、と思った方もいるのでは? なんと、それを実行してしまった方がいらっしゃるんです。no胡桃ixさんの力作「NAP連続殺人事件(事件偏)」をご覧下さい。ちなみにこちらの作品は全三部作となっておりますので、続きが気になった方はそちらも合わせてどうぞ。

 それにしても、ややネタバレ気味な話で恐縮ですが、座禅しながらしりとりって一体……。違う意味でどんなゲームなのか気になる今日この頃。


 続いてはネット上で大人気のあのキャラを「パーフェクト ワールド」で再現! というわけで、kisameさんの「完美みく(高画質版)」をご覧下さい。ところで、これがあのキャラというよりも、最近芸能界に復帰した元モーニング娘のあの人にしか見えないのは自分だけでしょうか?


 というわけで、お楽しみいただけましたでしょうか? それにしても、一号店が大井町なのに「銀座ジュエリーマキ」ってどうなのよ(←しつこい)。次回もおすすめの動画を紹介したいと思いますので、よろしくお願いします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る