ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新たな装備で新たな超巨大AKに立ち向かう――「ロスト プラネット 2」

advertisement

 カプコンのXbox 360用ソフト「LOST PLANET 2」(ロスト プラネット 2)は、前作「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」のエンディングから十数年経った「END-3rd」を舞台としたアクションシューティング。前作とはまた異なったフィールドと新たな原住生物エイクリッド(AK)が登場する。

 今回、紹介するのは新ステージでの戦闘において判明した、新たな装備について。到着したばかりのスクリーンショットに注目すると、手前の雪賊が障害物に隠れながら射撃をしているのに対して、謎の人型は隠れることなく正面から雪賊との撃ち合いをしていることが分かる。VSでもないこの武装は、どうやら雪賊が身につけることができる新たな装備のようだ。

 どういった能力を持っているのか、この装備の具体的な性能は不明だが、全身のいたる所にアーマーがあるためか正面からの撃ち合いが可能になるほどに防御能力が高いことは間違いない。これは見逃せない新要素といえるだろう。


 また、このステージでは、全身に角を生やし翼を持つ超巨大AKが出現することも分かった。建造物の大きさと比較すれば、このAKが途方もないサイズであることが一目瞭然だ。ひときわ凶悪な外見を持つAKが、どういった攻撃をしてくるのか、果たしてどんな戦略をとればいいのか? それはあなたが直接攻略していただきたい。



「ロスト プラネット2」(LOST PLANET 2)
対応機種Xbox 360/プレイステーション 3
ジャンルアクションシューティング
発売予定日今冬(Xbox 360のみ)
価格未定
プレイ人数未定
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る