ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「プリストンテール」に、「永遠の塔」実装

advertisement

 アラリオは7月22日より、「プリストンテール」において大型アップデートを行い、新マップ「永遠の塔」のほかに、新システム「精錬」「製作」の実装を予定している。

 「永遠の塔」は、100レベル以上のキャラクターが入場可能なマップで、塔の中にはミュータント化したモライオン族、テムスクロン族、アンデッド化したホピーなどの忌まわしいモンスターが多数登場。塔の最深部にはレベル112のモンスター「ゴルゴン」などの強敵が登場する。

 新システム「精錬」の実装により、モンスターがドロップする鉱石や神石から「ルーン」を合成することができるようになる。ルーンにはAタイプ、Bタイプの2種類があり(タイプはランダムで決定)、このルーンを、モンスターがドロップする「製作書」と合成することで、アイテムの「製作」を行うことができる。

 生産されるアイテムは、モンスターがドロップする製作書とルーンの種類により、そのレベルが決定され、アイテムのステータス、特化性能はランダムで決定される。この製作システムの実装により、レベル102の武器「ヘレティックジャベリン」「エクストリームソード」などが製作可能となる。


 また、7月9日(木)よりイベント「GMの落とし物」が開催されている。このイベントは、GMがゲームにログインし、さまざまなアイテムをフィールドに落とすというもの。開催期間は7月22日までとなっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る