ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Webブラウザだけで遊べる正統派ファンタジーシミュレーションRPG「カオスロード」日本で展開

advertisement

 CJインターネットジャパンは、オンラインゲームポータルサイト「ネットマーブル」にてTiler Games Co.,Ltd.が開発した多人数参加型オンラインシミュレーションRPG「CHAOS LORD(カオスロード)」の日本国内におけるサービス提供及びパブリッシング展開を2009年夏より行うと発表した。それに伴い、現在クローズドβテストの参加者を募集している。

 「カオスロード」はブラウザベースの正統派ファンタジーシミュレーションRPGで、自分の街を起こし、その街を発展させながら戦力を増強していくのが目的となる。キャラクターヴィジュアルには瀧宮一隆氏を起用。ユーザーは自分の街の人口や資材を増やし、街の施設を整え、自軍を指揮する“英雄”を雇い入れて軍備を整える。自分の街を発展させるためには、他のユーザーと戦うことも必要だ。

 ユーザーがゲームにログインしていない時もリアルタイムにゲームは進行しており、短時間のログインでもやりこみ度を味わうことができる。もちろん、ログインしていない間に起きた戦闘やイベントを、後でログインした時に見ることもできまる。

 戦闘シーンやゲームの進行がアニメーションで表示され、特に戦闘シーンでは自軍と敵軍の動きを視覚的に見ることができ、かつユーザーがログインしていない間に発生した戦闘もいつでも再生が可能だ。また、実際に敵を攻める前に戦況予想をすることができる模擬バトル機能も付いている。

お手軽にプレイ
英雄を育てて自軍を指揮させる
操作はコマンド選択が中心

行軍時には移動する兵が表示される
兵士の攻撃などがアニメーションで表現

パラディン
ウィザード

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る