ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「トロもり」発売を記念して、トロが江ノ電「鎌倉駅」の1日駅長に就任!日々是遊戯

初代「どこでもいっしょ」が発売されてから、実は今年でちょうど10周年。これを記念して7月25日、トロがなんと江ノ島電鉄鎌倉駅の一日駅長に就任しました。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

トロたちの駅長姿を見ようと、ファンが鎌倉駅に殺到!

この日のトロ、クロは駅長とおそろいの帽子、ネクタイ姿で登場

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)は7月25日、同社のプレイステーション 3専用パーティゲーム「トロともりもり」の発売を記念して、白ネコのトロが江ノ島電鉄鎌倉駅の一日駅長に就任するイベントを開催しました。

 ニュースでもお伝えしたとおり、江ノ島電鉄では7月1日より、同じく「トロともりもり」発売を記念したスペシャル電車「江ノ電トロ号」を7月31日までの期間限定で運行中。今回のイベントもその一環として行われたもので、当日は江ノ電鎌倉駅の佐野栄一駅長からトロに「一日駅長任命状」がじきじきに手渡されたほか、上記「江ノ電トロ号」がこの日だけの「スペシャル展示会場」としてホーム内に停留。貴重なトロの駅長姿や、普段は間近で見られない「江ノ電トロ号」の勇姿を一目見ようと、多くのファンが猛暑のなか鎌倉駅まで足を運んでいました。


トロとクロの登場に、いっせいに沸き立つ会場内
この日のクロは「一日駅員」としてトロのお手伝い
しっかり「トロともりもり」もアピールしてました

佐野駅長が任命状を読み上げます
任命状を受け取り、一日駅長誕生!
ちゃんと「井上トロ殿」と書いてありますね

おや、クロがお姉さんになにやら耳打ちを……?
どうやらクロからも、くす玉のお祝いがあるみたい
くす玉を割ってもらい、ごきげんなトロ駅長

「求! クロ1日駅員任命式」だと……?
すっかりスネてしまった駅長。そりゃあねえ
クロだってお祝いしてほしかったのミャ……

じゃあ、トロ駅長がクロを駅員に任命するニャ!
ホ、ホントかミャ? さすが駅長ミャ!
トロ駅長から任命状をもらい、ごきげんなクロでした

 またこの日1日、ホーム内に停留していた「江ノ電トロ号」の車内では、最新作「トロともりもり」の試遊台をはじめ、トロ・クロの実物大人形が車内に飾ってあったりと、様々な展示を楽しむことができました。こちらの様子も写真でどうぞ。

車両の前後にはかわいい“江ノ電トロ号”マークが
運転席にはトロの姿が!
車内の釣り広告も「トロともりもり」一色

つり革にもトロが! 生首ではありません
座席には実物大のトロとクロも座ってました
限定スタンプも置かれてましたよ

スタンプは押すとこんな感じ
「トロともりもり」を使った試遊イベントも
貴重な江ノ電コラボグッズも販売されました


あとはかわいいトロ駅長・クロ駅員のお姿を心ゆくまでご堪能ください

最後までお客さんに囲まれ、大人気な2匹でした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る