ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

絶対に投げてはいけない、超リアルなWii用ボウリングアタッチメント日々是遊戯

アメリカの周辺機器メーカー・CTA DIGITALが先日発表した、「WI-BOWL」というWii用のボウリングアタッチメントがステキです。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ここまでリアルだと、本当に投げてみたくなりますが……

 個人的に、「Wii Sports Resort」の収録ゲームの中ではダントツでボウリングがお気に入りなのですが、先日海外のサイトを巡回していて、あまりにもステキなアクセサリを発見してしまったのでご紹介。

 前フリでだいたい分かったと思いますが、こちらの球形の物体は何を隠そう、Wiiリモコンを中に入れて使用する、ボウリングボール型アタッチメント。もちろん指を入れるための穴もちゃんと付いていて、実際にボウリングの玉を投げるのとまったく変わらない動きでゲームを楽しむことができるとのことです。

 使い方としては、まず本体をパカッと二つに割り、中心部にWiiリモコンをセット。あとは実際のボウリングと同じようにコントローラを振ればOKとのこと。そもそもWiiリモコンだけでも操作感はかなりホンモノに近かったと思いますが、これを使えば本当にボウリング場で遊んでいるような臨場感が得られそうです。

 ただひとつだけ注意してほしいのが、「絶対に投げてはいけない」ということ。「Wii Sports」が発売されてまだ間もないころ、ボウリングの感覚で本当にWiiリモコンをぶん投げてしまい、テレビやモニタを傷つけてしまうケースが相次いで報告されたことがありましたが、こんなものを投げてしまった日には大惨事間違いナシ。残念ながら日本では発売されていませんが、もしも遊ぶ機会があったなら、そのときはしっかりストラップを締めてから遊ぶことをオススメします。

 まあ、重さはWiiリモコン込みで1.1ポンド(=約500グラム)とのことなので、さすがにホンモノほどの破壊力はないと思いますが……念のため。

正式名称は「WI-BOWL」。ボタン類もちゃんと付いており、一応、ボウリング以外のゲームも遊べます

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 ちなみにこの「Wi-BOWL」を発売しているCTA DIGITALというメーカー、サイトを見てみたところ他にもユニークなアクセサリを多数発売していました。いくつか抜粋してご紹介しますが、この大胆さとおおらかさはさすがアメリカといったといったところでしょうか。スケボーコントローラなんかはちょっと欲しかったりするんですが、日本でもどこか出してくれませんかね?

DSi用望遠バズーカレンズ。そこまでしてズームが必要か……?

Wiiバランスボード用スケボーアタッチメント。これはちょっと楽しそう!

「Wii Sports」のボクシングがもっと楽しくなる、グローブ型アタッチメント

こちらはダンベルアタッチメント。ゲームで二の腕をシェイプアップ!

剣と盾のセット。盾に意味はあるのか!?

操縦桿型アタッチメント。パイロット気分を味わいたい人に

これは外科手術セット……でいいんでしょうか

クラコンがクラコンPro風に早変わり

(C)2007 CTA Digital, All Rights Reserved.
All logos, names, photos, and trademarks are the property of their respective owners.
Photographs found on ctadigital.com may not be copied or reproduced without written consent from CTA Digital
Contact Us Privacy Policy Copyright


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る