ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

DSiウェアで男だらけの大奥を配信――「ヒミツの大奥」

婿候補の美男子が集う「男の大奥」を舞台に展開する女性向けの恋愛アドベンチャーゲームが8月19日よりDSiウェアで配信される。

advertisement

 ハドソンは、ニンテンドーDSiショップでダウンロード購入できるニンテンドーDSiウェア専用タイトルとして、8月19日(水)より、「ヒミツの大奥」を配信する。価格は800DSiポイント。

 本作は、ニンテンドーDSiウェア初の女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。2008年8月からYahoo!ケータイ向けアプリとして提供している「乙女★ヒミツの大奥〜葉桜の章〜」、及び「乙女★ヒミツの大奥〜水仙の章〜」の2作のシナリオを収録している。

 プレイヤーは主人公の「姫」となり、婿候補の美男子を集めた「男の大奥」を舞台に恋愛アドベンチャーを楽しむことができる。「葉桜の章」(春から夏がモチーフ)、「水仙の章」(秋から冬がモチーフ)の2つのシナリオを収録しており、日本の四季をモチーフに物語が進行。プレイヤーは、「男の大奥」に集められた婿候補(各章ごとに5人の美男子キャラクターが登場)と一定期間を過ごし、意中の人を選んで愛を育む。



 ストーリーの途中で出てくる選択肢の回答によって、さまざまなイベントが発生したり、婿候補キャラクターの好感度が変化。季節が終わりを迎えた時、婿候補の好感度や、起こしたイベントによってさまざまなエンディングが用意されている。

ストーリー

主人公の月白姫

両親を亡くし、国を継ぐこととなった16 歳の月白姫の胸元に奇妙なあざが現れる。

それは、父と母をあやめた妖鬼が死の間際にかけた呪い。

守護の力を持つ姫が倒れれば、国はやがて滅びてしまう。

それを解くために、やがて来る季節の終わりまでに婿を迎えれば国は救われると託宣は告げる。

戸惑いながらも、姫君は国主としてこう言い放つ。

「このあざを消すことが可能な男性を占いなさい そして、その者たちを集めるのです!」

こうして、姫君の婿候補たちが集う館――「大奥」が造られることとなる。


登場キャラクター

葉桜の章

川本 宗助(CV:羽多野 渉)
元・姫の家庭教師
伊東 和巳(CV:柿原 徹也)
大店の放蕩息子
森岡 直純(CV:中西 英樹)
貧しい武家の息子

神埼 亮太郎(CV:川野 剛稔)
子供に好かれる青年
早乙女 久遠(CV:谷口 祐貴)
常に無表情な青年

水仙の章

元山 太一(CV:柿原 徹也)
姫の幼馴染
高梨 真彦(CV:谷口 祐貴)
有名な絵師
武村 静馬(CV:川野 剛稔)
人気の役者

柏木 栄(CV:中西 英樹)
お菓子好きの医者
藤原 久道(CV:羽多野 渉)
過保護な庭師

※ボイスの再生は一部キャラクターのみに限る。
※ゲーム画面は開発中のものです。
「ヒミツの大奥」
対応機種ニンテンドーDSi
ジャンル恋愛乙女アドベンチャー
発売日2009年8月19日
価格800DSiポイント
CEROB(12歳以上対象)
(C)2009 HUDSON SOFT


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る