ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「TGS2009」ビジネスデー初日の来場者数は、昨年をわずかに上回る2万7435人

SCEJのカンファレンスをはじめ、注目の発表が相次いだTGS初日。その来場者数が明らかになりました。

advertisement

トータルでは昨年を上回れるか?

 午前のSCEJ平井社長の基調講演にはじまり、午後にはSCEJのプレスカンファレンス、夕方には「日本ゲーム大賞」の授賞式なども行われた、「東京ゲームショウ2009」1日目。主催者側によると、1日目の来場者数は2万7435人で、昨年の2万7305人をわずかに上回る結果となったようです。

 ちなみに昨年の総来場者数は、4日間で19万4288人。これを上回れるかどうかは、3日目、4日目のパブリックデー次第といったところでしょうか。今年はPS3渾身のキラーソフト「ファイナルファンタジーXIII」もあることですし、ぜひとも昨年を上回ってもらいたいところですが、さて……。

プレスラウンジに張り出されていた、TGS初日の来場者数
ちなみにビジネスデーの会場はこんな感じ。パブリックデーに比べると通路にまだまだ余裕がありますね

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る