ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

僕が一番、タッチペンをうまく扱えるんだ! という人になにこれTGS

「ガンダム」ファンにはおなじみ、ビームサーベルやビームライフルがなんと今度はタッチペンになって登場です。

advertisement

アイディアは面白い!

参考出品の「タッチウェポンG」。実際に発売されるかどうかは未定だそう

 タッチペンや本体カバーといった、ニンテンドーDS用グッズを多数展示していたモリゲームスブースでは、参考出品として、ちょっと変わった形のタッチペンを出展していました。

 その名も「タッチウェポンG」。写真を見ていただければ分かるとおり、ビームサーベルやビームライフルといった「ガンダム」シリーズの武器をかたどったもので、先端部はちゃんとタッチペンとして使用できる仕組みとなっています。

 唯一にして最大の欠点は、純正のタッチペンよりもひとまわり大きいため、DS本体に収納できないということ。これさえクリアできれば、ガンダムファンにとってはかなり魅力的な商品になると思うのですが、そこまで望むのはさすがに贅沢というものでしょうか……。


ちゃんと先端部が丸くなっているのが分かります
ビームライフルもこのとおり。ちょっと持ちにくそう?
DS本体に収納しておけないのが唯一の欠点

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る