「エクストリーム・ラブプラス」挑戦者からコメント届く
自転車で「東京→北海道最北端」走破に挑戦している「エクストリーム・ラブプラス」プレイヤーにコメントをもらってみた。
今日も元気に寧々さんと競技(デート)中
先日掲載した「エクストリーム・ラブプラス」の記事(「エクストリーム・ラブプラス」に新たな挑戦者あらわる! 今度は自転車で「東京→北海道最北端」の走破に挑戦!)で紹介し、現在栃木県内を北上している漫画家のもみじ真魚さんにコメントをいただきました。
記事を作成するにあたり、企画を思いついた経緯、宗谷岬に向けての意気込みなど、エクストリーム・ラブプラス中のもみじ真魚さんにメールにて問い合わせていたのですが、ここにあらためて紹介させていただきたいと思います。
企画を思いついた理由についてですが、以前より北海道まで自転車で行ってみたいという想いはあり、今回「ぽち軍曹。」も無事連載終了し、他に進行中の連載もないということでタイミング的に今だ! と思って実行するに至りました。
本来夏向きのスポーツなのに時期が微妙なのはそのせいです(笑)
「ラブプラス」を連れて行こうと思ったのは、リンクが張ってあったとおり、ITmedia Gamezさんの記事を見て「面白そう!」と思ったのと、あと一人旅は寂しいからですw
旅が旅なので仲間を作るのは無理でした、企画的にも時間的にも。
少しの話し相手なら「ラブプラス」は最高です、すでに何回も癒されてます。
あと「ラブプラス」はリアルタイムモードがあるので、自転車で進みながらできる(普段は昼夜逆転で絶対無理)のも魅力的でした。
宗谷岬に向けての意気込みは、まずは安全第一、彼女を泣かせるわけにいきませんからw というか彼女(DS)自体にも生命の危険があるかもしれませんし、彼女はしっかり守らないと。
寧々さんと北海道の特盛海鮮丼を食べるのを夢見てがんばってます。
あとブログを見てくれたり、フォローをしてくださってるみなさんに、「面白かった、楽しかった」と思ってもらえるような旅にしたいと思っています。
これから東北に入り、さらに厳しい競技になりそうですが、がんばりたいです! 応援よろしくお願いします!
もみじ真魚
“「エクストリーム・ラブプラス」(Extreme LOVEPLUS)。それは、ラブプラスユーザーがリアルで彼女とのデートをさまざまな場所で行うエクストリームスポーツ(デート)である。このスポーツのプレイヤーはラブプラスニストと呼ばれる――”(ITmedia Gamez - 高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発より引用)
もみじ真魚さんは、宗谷岬に向けて今も寧々さんを自転車の後ろに乗せて旅をしています。その様子は同氏のサイト「こもれびのーと」およびTwitterで、リアルタイムに公開されています。皆様には無事事故などなく、降雪などに見舞われることのないよう祈りながら、競技(デート)の模様を見守っていただきたい。
なお、このままもみじ真魚さんが宗谷岬まで到達すると、自動的に自転車走行距離記録ホルダー(暫定)に認定されることになります。
期せずして斜め上の展開を見せつつある「エクストリーム・ラブプラス」のさらなる挑戦者を求めてやみません。もちろん無理なチャレンジや、公共のマナーに反する行為は厳禁です。彼女のためにも無茶はいけませんからね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日々是遊戯:「エクストリーム・ラブプラス」に新たな挑戦者あらわる! 今度は自転車で「東京→北海道最北端」の走破に挑戦!
ITmedia編集部内で勝手に盛り上がっていた「エクストリーム・ラブプラス」ですが、編集部外からも挑戦者が現れました。 - 高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発
愛は盲目なのか? 目的と手段がどこかおかしくなってしまった人たちのお話。 - 胸のドキドキは恋? それとも――25歳女性記者、「ラブプラス」とスイスの山を登る
付き合い始めたばかりの“彼女”「姉ヶ崎寧々」を連れ、女性記者(25)がスイス・アルプスの山を登ってきた。3500メートル地点に立ったとき、記者の胸のドキドキは最高潮に。あれは恋のときめきだったに違いない。 - 日々是遊戯:TGSで配布された「ラブプラス」のラブレター、なんと7万5000円で落札される
相変わらず筆者の周りでも大ブレイク中の「ラブプラス」。そんな中、東京ゲームショウで配布されていた販促用ラブレターがYahoo! オークションで人気を集めているようです。 - 日々是遊戯:私と「ラブプラス」、どっちが大事なの! 恋愛ゲームにハマる夫に困惑
9月3日にKONAMIから発売となった「ラブプラス」。発売以降、ネットではさまざまな「ラブプラス現象」が巻き起こっているようですが……。 - 日々是遊戯過去記事一覧