ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

メカマニア垂涎の一作!――ゲームヤロウ新作オンラインゲーム「鉄鬼」発表会リポート(2/2 ページ)

「サドンアタック」で成功を収めたゲームヤロウ。同社が送る新作オンラインゲーム「鉄鬼」のプレス向け発表会が行われた。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

名作を手掛けたメカニックデザイナーも参戦

 ゲームの特徴、概要の発表が終わったところで大きな発表が! 日本展開をするうえで、現在活躍中の著名メカデザイナーによる新機体の書き下ろしが決定。そしてその機体を新機体としてゲーム内に実装するとのことだ。これはメカマニアにはたまらない。その第1弾として、機動戦士ガンダムZZなどのガンダムシリーズや、サクラ大戦シリーズなど、多数のアニメやゲーム作品に携わっていた明貴美加さんと、マクロスフロンティアや機動戦士ガンダムF91、ゼノサーガシリーズにも携わっていた石垣純哉さんの2名がデザインを担当。小野寺氏も「魅力的な新機体の実装を目指していきますのでご期待ください」と語っており、今後の展開にも期待できそうだ。

メカニックデザイナー明貴美加氏

 ここで特別ゲストとしてメカニックデザイナーの明貴美加氏が登壇し、ユーザーに向けて「ユーザーの皆様が『選んでよかった』と思えるような、魅力的な機体になるよう心がけますので、テッキともどもよろしくお願いします」とのコメントを残してくれた。カッコイイ機体が完成するのが非常に楽しみである。

 また小野寺氏は最後にコラボ展開についても触れ、4人組ロックバンド「BINECKS(バイネックス)」に本作をイメージした重厚感あふれる楽曲を提供してもらったことを発表し、最初に流れたプロモーションビデオと音楽を合わせたものを上映。迫力のある音楽が世界観をより深いものにしていた。このテーマソング「My ghost」は2010年の2月17日に発売が決定しているとのこと。

サドンアタックの経験を糧に――期待される今後の展開

マーケティングチーム・マネージャー篠崎昌三氏

 最後に、マーケティングチーム・マネージャーの篠崎昌三氏が登壇し「今月の25日〜29日にかけて、模擬訓練と銘打ったクローズドβテストを行います! 25、26日は午後4時〜午後11時の時間制限を設けますが、27日の午後4時以降はフルタイムでテストを行います。募集期間は11月10日午後4時〜16日の午後4時まで。模擬訓練の募集人数は10000名を予定していますが、これはあくまでも弊社での数字になります。模擬訓練では8機体のうちVANGURAD、DUAL、VEROX、BLITZの4タイプを、マップはデスマッチモード、占領モード、サドンデスモードからそれぞれ1つを公開します。モードはこの3つ以外にトレーニングモードとチュートリアルモードも実装させます」と今後の展開を熱く語ってくれた。12月中旬に予定されているオープンβテストでは全機体が公開され、新マップ、クランシステムまで実装される予定であることも明らかになった。

 続いて今後のマーケティング戦略として、ゲームポータルサイトのハンゲーム、ガマニア、ネットマーブルとのチャネリングに加えて、ネットカフェでも展開していくことを発表。各ポータルサイトはクローズドβテストからの参加となるので、ゲーム ヤロウとは別にテスターの募集があることも分かった。

 今後の展開について篠崎氏は「オフラインでのイベントも盛り上げていきたい。年末イベント『サドンアタック祭(仮)』における試遊会も実施予定。他にも、各種メーカーとコラボレーションを組んだり、プラモデルや漫画での展開も計画している」と自信を持って話してくれた。


 以上で発表会は終了した。CβTが近いせいか具体的な話もいくつか上がり、静かだが熱いものを感じる発表会だった。メカニック好きにはたまらない一作になるであろうこの作品、正式サービスが待ち遠しい。基本料金は無料なので、まずはプレイしてみよう。

Copyright (C) 2009 GAMEHI Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2009 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る