ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あなたのiPhoneで「バリバリ」「やめて!」を可能にするアプリ、ついに配信開始日々是遊戯

世の男性の悲哀をつづった名コピペ「彼氏の財布がマジックテープ式だった」が、このたびiPhone/iPod touch用アプリとして登場。さあ、みんなもレッツ・バリバリ!

PC用表示 関連情報
advertisement

バリバリこそ至高、という人はぜひ

 想像するにきっと、背景はムード満点なレストランかどこかでしょう。おもむろに財布を取り出し「支払いは任せろー」と意気込む彼を、彼女が必死に「やめて!」と制止するこのアスキーアート(右図)、日頃ネットに接している方なら、たぶん一度くらいは見かけたことがあるんじゃないでしょうか。

 もともとは2ちゃんねるの「私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。」という書き込みから生まれたこのAA。シチュエーション自体のおかしさもさることながら、それ以上に「世の男性の悲哀をつづった自虐ネタ」として共感を呼び、今ではすっかり定番のコピペとして広まってしまいました。まあ、せっかく彼氏がいいところを見せようとしてるのに「死にたい」はヒドいですよね……。今では初音ミクが歌うオリジナルテーマソングも作られ、「むしろマジックテープ式財布が欲しくなってきた」なんて声もちらほら。そうです、みんなもっとバリバリ財布を使えばいいんです。だって便利じゃん! バリバリバリ! やめて!

 ――と、まあそんなわけで相変わらず話題沸騰の「彼氏の財布がマジックテープ式だった」ですが、なぜ今ごろそんな話題を持ち出したかというと、このたびなんとiPhone / iPod touch用アプリまでリリースされてしまったからです。


 タイトルはズバリ、「彼氏の財布が」。App Storeの説明によれば「画面に表示される財布をピンチ操作で開けば、いつでもマジックテープのバリバリ音が楽しめます」とのことで、これさえあればマジックテープ式財布を持っていない人でも、思う存分「バリバリ!」「やめて!」が可能というわけ。念のため言っておきますが、その行為に深い意味を求めるのは禁止です。

 とりあえず筆者もダウンロードして遊んでみましたが、えーと、まあ、無料アプリだしバリバリ好きな人は落としてみたらいいんじゃないかな! という感じ。たまには無心でこういうアプリに没頭してみるのもアリかと思います。

 ただひとつ残念なのが、画面に表示されている財布が、よくよく見るとマジックテープ式じゃない点。せっかくのすばらしいアプリなので、ぜひとも作者さんには早急なアップデートと修正を望みたいところです。バリバリバリ! やめて!

バリバリバリ! というマジックテープ音が快感に変わってきたら危険信号。あなたはもう、バリバリ財布を使わずにはいられない……

(C)kenkaz.net


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る