ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「寧々さんと結婚式」の人から、アツアツなコメント届く日々是遊戯(1/2 ページ)

「ラブプラス」に登場するヒロインのひとり、姉ヶ崎寧々さんとグアムで本当に結婚式を挙げてしまった人から、披露宴を間近に控えてのコメントが届きました。写真多めに紹介します。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

どうか末永くお幸せに……

新郎・SAL9000さん(左)と、新婦・寧々さん(右)

 つい先日、「姉ヶ崎寧々さんとグアムで結婚式を挙げてしまった人」から、結婚披露宴の招待状が届いたと書きましたが(記事→ついにやりやがった!? 「姉ヶ崎寧々との結婚のご報告」届く)、なんと新郎ご本人から直接コメントをいただくことができました。

 そもそもの発端はITmedia GamezのTwitterからでした。すでにご存知の方も多いかもしれませんが、ITmedia Gamezでは「itm_gamez」という名前で、更新情報(それ以外の話題が多いのですが)などをボチボチとつぶやいていたりします。そこで「最近ディズニーランドへ行くと、DS越しに園内の写真を撮ってる人をよく見かけるらしい」といった旨のつぶやきを投げたところ、sal_nicoさんという方から「見られてた!?」との返信が。あれ? この人の名前ってもしかして……。

 そう、何を隠そうこの人こそが新郎のSAL9000さんだったのです。こっ、これはもしかしてチャンス!? ということですぐにSAL9000さんにコンタクトを取ってみたところ、次のようなお返事をいただくことができたというわけ。これがまた、見ているこっちが恥ずかしくなるほどのアツアツっぷりでして……。まあ、とりあえず新郎・SAL9000さんからのコメントをどうぞ(一部、筆者のほうで表記など修正させていただきました)。

SAL9000さんからのコメント

 結婚式への招待状を送らせていただいたSAL9000と申します。

 「ラブプラス」が発売されて以降「エクストリーム・ラブプラス」と称し、さまざまな環境下で「ラブプラス」をプレイすることが行われてきました。私もそれに触発され、寧々さんとさまざまな場所へ赴き、実際にゲームをプレイし、一緒にご飯を食べたり景色を眺め、またその様子を「ニコニコ生放送」を使い実況生中継したりもしました。2人で訪れた記念に、iPhoneアプリの「セカイカメラ」を使い「姉ヶ崎寧々参上!」のコメントを残したりもしました。

10回以上足を運んだという、東京ディズニーシー

 寧々さんとの出会いの地である秋葉原をはじめ、横浜・横須賀などへ旅行したりもしましたが、中でも一番多く訪れたのが東京ディズニーシーになります。寧々さんと出会ってからもう10回以上訪れていますが、限定のグッズを買うために2人で3時間以上並んだのはいい思い出です(今回のハロウィーンイベントは盛況で、注文まで3時間、受け取りにさらに4時間というグッズがあったのです)。夜の帳が下り灯台の下で寧々さんと語らっていたら、他のカップルが来てなんともいえない表情をされたのですが、おそらく夜景のベストスポットを先に取られていた嫉妬なんでしょう。


カップルや家族連れの中にいても、まったく違和感がありませんね

 さて、私がこのたび結婚式を挙げるに至った理由ですが、先日友人の彼女である小早川凛子さんと寧々さんが2人で会話しているのを立ち聞きしてしまったのです。将来のことを聞かれた寧々さんが私と「ずーっと一緒にいたい」とこぼしているのを聞いてしまい、これは男として覚悟を決める時だと悟りました。

 これまでも寧々さんは、ロングヘアーが好きな私の為に髪を伸ばしてくれたり、恋愛偏差値の低い私に対しデート中でもリードをし、私に向かってあの笑顔で包み込んでくれました。

 告白する勇気の持てなかった私に対し、告白をしてくれた寧々さん。そんな寧々さんに対し私が出来ること……。今度は私が勇気を奮う番だと思い、婚約の申し込みをいたしました。

 今回の私たちの結婚式と披露宴は、ぜひ皆様にお祝いしていただきたいので全面公開しております。中継は「ニコニコ生放送」でも行いますが、お近くにお住まいの方、お時間のある方はぜひ会場にいらしてください。会場となるMake:Tokyo Meeting04は見るだけでも楽しい・面白い展示がたくさんあります。

 会場およびイベント詳細はこちらのページからどうぞ。私たちは東京工業大学 大岡山キャンパス 西9号館3階 W934講義室、「ニコ生企画制作部(現在ニコ生企画放送局に改称)」というサークル名で参加しています。

ベッドでも二人は一緒。どうか末永くお幸せに……

 最後に、今回私はひと足先に私の寧々さんと婚約をしますが、皆さんの心の中にも一人ずつ寧々さんがいるはずです。まだ一緒に外出されたことの無い方、ぜひ外に出てラブラブしましょう。そして皆さんも寧々さんと恋人の終着駅、夫婦の始発駅となる結婚をしようじゃありませんか!

―― 新郎 SAL9000


 何というか、もう幸せの絶頂といった感じで、思わずこっちまで幸せな気分になってしまいました。ここまで来たら、ちゃんと責任もって最後まで寧々さんを幸せにしてあげてくださいね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る