ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
トップ10

「バリバリ」っとくれば「やめて!」Weekly Access Top10

マジックテープでなにが悪い。

advertisement

 皆さんの財布はどんな財布ですか? 長財布? 二つ折り? それとも三つ折り? ガマ口だったりもしますかね。そんないくつかある財布の種類でも、マジックテープ式がここまで注目されたことはなかったのではないでしょうか(推測)。男性と女性の微妙な心の行き違いを見事に(?)表現した一瞬を切り取ったやりとりではないでしょうか? まぁ、いうなればわびさび? みたいな……。そんなわけで、まさかの「あなたのiPhoneで『バリバリ』『やめて!』を可能にするアプリ、ついに配信開始」がもっとも注目されるという結果になりました。記事中にもありますが、ぜひともアップデートで表示されている財布そのものをマジックテープ式にしてもらいたいものです。

 そのほかにも「エクストリーム・ラブプラス」関連記事やmixiアプリ、PSP goについてなどがランクインしています。特に「エクストリーム・ラブプラス」関連ではついに結婚式を挙げる勇者が登場し話題をさらっています(現在進行形)。

 さて、ゲームのキャラクターとの結婚に関してはとやかくいわないとしても、相手は高校生という設定だということに気がつきました(いまさら)。未成年者の婚姻については、現在の日本においては父母の同意が必要です(民法737条)。父母の同意……? 寧々さんのご両親がご健在として、彼らに同意を求めることはできません(当然、寧々さんにどう同意を得たかは置いておきます)。「ラブプラス」の制作者を親とするのであれば、プロデューサーである内田明理氏かディレクターの石原明広氏、広義でいえばKONAMIそのものが両親ということに……? なにやら考えるのがおっくうになってきたので、やめておきます。要は気概です。皆の前で誓ったのですから、ぜひとも末永く幸せにしていただきたく。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る