ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

下川みくに、スフィア、ELISA、飛蘭らも登場! Tokyo Asia Music Market アニソンショーケースライブ(1/2 ページ)

Tokyo Asia Music Market恒例のアニソンショーケースライブが今年も開催された。今年はスフィア、ELISAさん、飛蘭(フェイラン)さん、下川みくにさん、牧野由依さん、腐男塾、生沢祐一さん、Keno、Kimeruさんらが登場した。

PC用表示 関連情報
advertisement

 今年もTokyo Asia Music Market開催の一環として、アニメソングのショーケースライブが10月23日に品川ステラボールで開催された。Tokyo Asia Music Marketは海外の音楽業界関係者を招き、日本の音楽の素晴らしさを知ってもらうイベントだ。1Fのスタンディング席には抽選で招待された日本のファンが駆けつけ、平日の夜にもかかわらず、会場は大賑わい。

今年も新進気鋭のアーティストからベテランまで幅広いラインアップ

飛蘭さん

 今年のショーケースライブにはスフィア、ELISAさん飛蘭(フェイラン)さん、下川みくにさん、牧野由依さん腐男塾、生沢祐一さん、Keno、Kimeruさんといった、この1年で大きな成長を遂げたアーティストが集結し、それぞれの代表曲を披露した。

 ライブのスタートを飾ったのは飛蘭さん。Animelo Summer Liveでも披露された「Dark Side of the Light」と「mind as judgement」を魅力的なハスキーボイスで、堂々と歌い上げた。しかし、今回ステージに立つアーティストの中では最もデビューから日が浅いこともあって緊張はしていたようで、観客の暖かな声援に感謝しながら、ステージを後にした。



スフィアの4人が英語であいさつ

 Kimeruさんが歌うバックには「テニスの王子様」のムービーが流れ、その後のスフィアはデビュー曲の「Future Stream」と「Super Noisy Nova」を歌いきり、さらに、英語であいさつするというサプライズ! 寿美菜子さん高垣彩陽さん戸松遥さん豊崎愛生さんの4人がいつも通りの可愛らしい語り口調で、観客たちを魅了した。

Kimeruさん(左・中央)とスフィアの4人

 戸松さん以外の3人がMCで観客を笑わせている間、戸松さんはその後のソロステージに臨むべくお色直し。黒いシャツに白いミニスカートで登場した戸松さんは、自身の代表曲「motto☆派手にね!」を華麗な踊りとともに披露した。

 続いて登場したKenoのボーカルHIROさんは、観客のほとんどが男性客であることからアウェイなんじゃないかと不安だったようだが、その爽やかな歌声に魅了された男性客たちから「アウェイなんかじゃないよ!」と暖かく呼びかけられ、優しい微笑みを浮かべた。

戸松遥さん(左)とKenoのHIROさん(右)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る