ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ルフィ役の田中真弓さんもサプライズゲストとして登場! 「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」初日舞台あいさつ

大人気コミック「ONE PIECE」の劇場10作目、「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」が遂に公開され、公開初日の舞台あいさつに麦わら海賊団のご一行が駆けつけた。

PC用表示 関連情報
advertisement

 コミックス最新刊の56巻が初版285万部という、驚異的を通り越して天文学的な盛り上がりを見せる「ONE PIECE」。その劇場作品第10作目、「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」が12月12日から全国で公開開始となった。

麦わら海賊団と、境監督が駆けつける

 公開封切りを祝し、初日舞台あいさつが丸の内TOEI 2で開催された。当日はロロノア・ゾロ役の中井和哉さん、ナミ役の岡村明美さん、ウソップ役の山口勝平さん、サンジ役の平田広明さん、トニートニー・チョッパー役の大谷育江さん、ニコ・ロビン役の山口由里子さん、フランキー役の矢尾一樹さん、ブルック役のチョーさんといった麦わら海賊団ご一行と、本作の監督を務めた境宗久さんが会場に駆けつけ、超満員の観客たちを興奮させた。

ずらり勢ぞろいの豪華メンバー

ビデオメッセージで登場の田中真弓さん

 残念ながら、モンキー・D・ルフィ役の田中真弓さんはビデオメッセージでの出演となったが、矢尾さんにパンツを披露させたり、中井さんにマラカスダンスを踊らせたりと、船長ならではの無茶ぶりで観客を爆笑させる。


パンツを見せる矢尾さんと、マラカスダンスを踊る中井さん

プレス席から怪しいカメラマンが……

 楽しい時間はあっという間で、当日用意されたヒット祈願用のくす玉を割ってマスコミ向けのフォトセッションという段取りに入ると、女性カメラマンが「こちら目線お願いしまーす」とステージ真正面でカメラを構える。不思議なことに、なぜかマイクをつけているこのカメラマンの正体は……。

フォトセッションの準備も完了と思ったら……

 なんと、ルフィ役の田中さんがサプライズゲストとして登場! 実は、舞台あいさつのスタート時からカメラマンに扮して最前列の記者席に居たという田中さんは、ステージ上のキャスト陣から「船長、何やってんだよ!(笑)」と突っ込まれながら舞台へ上がる。

やっぱりくす玉は船長に割っていただかないと!

 「海賊王に、本当になるのは俺だ!」とルフィの元気さで声高らかに宣言した田中さんがくす玉を割り、他のキャストがバズーカで祝砲を放って映画のヒットを祈願した。若干、山口さんのバズーカ発射が遅れたのもウソップならではといった感じで、観客に大うけだった。


 みんなが「大ヒット!! 目指せ 映画王!!!」と書かれたくす玉の中身を満足げに見上げ、最後は船長からのメッセージで舞台あいさつの幕は閉じた。


「実は、うちの劇団の公演があったものですから、今回の劇場版を私はまだ観ていないんです。今回の10作目、初めて公開日まで観ていない状況なので、映画館で楽しみたいと思います。明日の千秋楽が終わり次第、すぐに観ようと思っております。本当にご期待ください。お楽しみください。本日はどうもありがとうございました!」(田中さん)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る