ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

桑島法子と岡村明美がufotableを絶賛していたOVA「テイルズ オブ シンフォニア テセアラ編」先行上映会

OVA「テイルズ オブ シンフォニア テセアラ編」第1巻の完成を祝し、先行上映会が開催された。プレセア・コンバティール役の桑島法子さんと、藤林しいな役の岡村明美さんが駆けつけた12月16日の模様をお送りする。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 12月12日から18日にかけて、2010年3月25日に発売されるOVA「テイルズ オブ シンフォニア テセアラ編」第1巻の先行上映会が池袋テアトルダイヤにて開催されている。今回は、16日に開催された上映会の模様をお送りする。当日はプレセア・コンバティール役の桑島法子さんと、藤林しいな役の岡村明美さんの“テセアラ女子コンビ”が駆けつけた。

左から桑島法子さん、岡村明美さん

さすがはufotable

 収録時の感想について桑島さんは「アフレコの時に絵がちゃんと入っていてやりやすく、出来上がりも素晴らしかったです」と満足げに語った。岡村さんも「(アニメーションを制作した)ufotableさんはいつもいい仕事をしてくださるんです。私も雲の動きや夕日の綺麗さに感動しました。切ないお話で、みんながいろんなものを背負っていて、すごく夕日が似合うんですよ」と絶賛。「空の境界」「喰霊-零-」などで名高いufotableが制作に取り組んだだけあって、キャスト陣も仕事しやすかったようだ。

なぜ、水樹奈々さんは歌がうまいのか

 本作のOPテーマはコレット・ブルーネル役の水樹奈々さんが歌っているのだが、その水樹さんに岡村さんは「奈々ちゃんはどうしてそんなに歌がうまいの?」と聞いたそうだ。水樹さんから、水樹さんのご両親が教えている歌唱教室に小さいころから通って歌の勉強をしていたという回答を聞いて、心から納得できたとのことだった。

 また、これまでの上映会と同様に、今回も「12分56秒でわかる! シルヴァラント編」が上映された。上映中はシルヴァラント編にほとんど出演することの無かった桑島さんに、岡村さんが身振り手振りを交えて解説している姿が印象的だった。



 最後は桑島さんからメッセージ。「2巻以降もプレセアはしゃべるんじゃないかと期待しています。2巻目も『まさか!?』って言うくらいセリフは少ないかもしれませんが、今回の倍くらいはしゃべりたいなー、と(笑)。これからプレセアのお話も出てくるらしいので、今後も楽しみにしていただけたら嬉しいです」

 14日の上映会同様に、二人が会場から出るタイミングで12月12日が誕生日の桑島さんへ、制作チームからサプライズの花束が手渡されてイベントは終了した。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る