ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

運命は主人公に何をもたらすのか?――「エンド オブ エタニティ」

セガより1月28日に発売されるプレイステーション 3/Xbox 360向けタイトル「エンド オブ エタニティ」のサブキャラクターと序盤の施設を紹介する。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

彩りを加えるサブキャラクターたち

 巨大な機械「バーゼル」の中でしか生き永らえぬ人々。世界には太古に忘れ去られた秘密がある――。

 鉄骨と金網で造られた独特の形状の世界。銃火器による激しいバトル。機械の中で神を信じる人々……。数々のRPGを手がけたトライエースとセガのプレイステーション 3/Xbox 360向けRPGが1月28日に発売される。

 PMF(報酬と引き替えにさまざまな依頼をこなす人々の総称)としてアジトで共同生活を送る主人公たちと、さまざまな形で関わってくる登場人物たちを今回紹介する。

 時には依頼人、時には旧知の間柄としてPMFと関わるカーディナルや、実験体20号のいた研究施設「エターシル」で暮らす研究者たちなど、彼らはどのようにして主人公たちに関わってくるのだろうか。今回は、主人公たちの活動拠点のある第4階層のワールドマップと、上層に向かう「中央エレベーター」、上層にある研究施設「エターシル」やリデール教の「大聖堂」などの施設も紹介する。



メインキャラクター紹介

運命に抗う少年「ゼファー」(CV:下野紘)

 17歳、男。幼い頃から施設で育った少年。数年前、ある事件を起こし、依頼を受けて制圧に来たヴァシュロンと出会う。そこでヴァシュロンに撃たれて致命傷を負ったはずだが、何故かかすり傷ひとつ負わず……。現在はヴァシュロンとともに暮らし、PMFとして生活している。

運命を受け入れた男「ヴァシュロン」(CV:成田剣)

 26歳、男。ゼファーとともに暮らす元軍人。PMFを生業としている。「少年が暴れているので制圧して欲しい」との依頼を受け、そこでゼファーと出会う。大規模戦闘によって壊滅状態になったカーディナル配下の戦闘部隊の生き残りだが、過去については多くを語らない。

運命を克服する女「リーンベル」(CV:遠藤綾)

 21歳、女。駆け出しのPMFの女性。ある出来事で命を落としそうになっている時にゼファーと知り合い、PMFになる。前向きな性格で、PMFとして一流になるため目下努力中。仕事着に着替えると気持ちが引き締まるらしいが、普段着はブタさんのTシャツ。ファッションについてなど、若干世間の感覚からズレている点がある。

運命と決別した少女「実験体20号」(CV:?)

 生後間もない頃から研究所の被験者「実験体20号」として育てられた少女。ある実験のため生後20年で死ぬように設定されている。19歳の誕生日を迎えたある日、自分に残された時間が少ないという事実を知り、研究所を抜け出す。20歳の誕生日になる前に自らの命を絶つことで、定められた運命に抗おうとしたのだが……。

サブキャラクター紹介

「ロエン」(CV:藤原啓治)
43歳、男。教皇の亡き後、事実上カーディナル組織の指導者となる男。バーゼルで暮らす人々の幸せを祈り、信念をもって活動していたが、あることがきっかけで、神に対する考え方が変化してしまう。現在は深い悩みと葛藤を抱えているようだ
「サリヴァン」(CV:子安武人)
43歳、男。教皇フリーダの死後、ロエンの元に現れた銀髪の男。ロエンに近づき、ロエンの理想の為にと、ある計画を申し出る。「エターシル」でバーゼルに関する研究を行っているらしい
「フリーダ」
享年20歳、女。バーゼル最後の教皇となった女性。原因不明の突然死により死去。彼女の理想と尽力は、滅び行く世界において多くの人々に希望を与えていただけにその死がバーゼルにもたらした影響は計り知れない

「ユリス」(CV:木内秀信)
45歳、男。サリヴァンとともにロエンの前に現れた男。「エターシル」である研究を行っている。一見無愛想なようだが、実験体20号からは信頼されているようだ
「テレサ」(CV:上村典子)
65歳、女。バーゼルの指導者、カーディナルの一人。バーゼル上層部に邸宅を構える。物腰穏やかな貴婦人で、ヴァシュロンとは旧知の間柄である
「ジャンポーレ」(CV:寺島拓篤)
21歳、男。バーゼルの指導者、カーディナルの一人。人々のためにと色々手を尽くすのだが、ひとりよがりになりがちな面がある。ナルシストで偉ぶったところもあるが、本人に悪気はない。美術品の収集が趣味

「ラガーフェルド」(CV:園部好恕y)
44歳、男。バーゼルの指導者、カーディナルの一人。大変敬虔なリデール教の信者で生真面目な性格。ロエンとは友人の間柄。クランク神学校の管轄を担当し、そこで起こった事件の目撃者でもある
「ペーター」(CV:檜山修之)
19歳、男。バーゼルの指導者であるカーディナルの一人。カーディナルだった父の死去の後、若くしてカーディナルに就任している。自分の身分を鼻にかけないフランクな青年。常にチャンピォン・ベルトを巻いているようだが、何のチャンピォンなのかは不明。愛犬の名前はパトラッシー。ほとんど動かない上、ペーターの言うことをちっとも聞かない

施設


「End of Eternity」(エンド オブ エタニティ)
対応機種プレイステーション 3/Xbox 360
ジャンルRPG
発売予定日2010年1月28日
価格7980円(税込)
プレイ人数1人
CEROB(12歳以上対象)

関連キーワード

PS3 | Xbox 360 | End of Eternity | セガ | トライエース


(C)SEGA
Developed by tri-Ace Inc.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る