ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

最近これ遊んでます――動画で見る「鉄拳6」

オンライン対戦もかなり快適。だけどやっぱり家鉄(家でわいわい鉄拳をやること:造語)も。世界大会の開催まであと1カ月。「鉄拳6」を動画で見てみましょう。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 発売直後はオンラインのプレイ時のラグがひどかったものの、パッチがあたってオンラインでもそこそこ違和感なく対戦ができるようになった「鉄拳6」。それでも、やっぱり通信対戦よりは家で友達とワイワイプレイしたいよね、ということで、久しぶりの家鉄をやってみました。

 今回使用したのは、筆者が初代鉄拳から使っているプロレスラーキャラクターのキング、対する相手も同じプロレスラーキャラクターのアーマーキング。本作のキングといえば、空中にいる相手をつかむ投げまで決まる強烈なコンボが魅力です。一方、アーマーキングは打撃を軸に攻め立てるスタイルで、似たような風貌ながら戦術はかなり変わっているといえるでしょう。

 今回の鉄拳6では、試合後にリプレイファイルを保存することができます。今回は、その中で面白そうな試合をピックアップしてみました。

ジャガー(虎じゃないですよ)のマスクをかぶったキング。ちなみに二代目だって知ってました?
1ラウンド目は一気呵成に攻め込んでパーフェクト勝利。しかし、気を抜くと一気に逆転されることも

プロレスといえばドロップキックでしょう、ということで筆者は対戦時にこの技を多用してます
最後はまさかの泥仕合。身内で遊んでいるとこんなことがよくあります

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

「鉄拳6」
対応機種プレイステーション 3/Xbox 360
ジャンル3D対戦格闘アクション
発売日(日本)2009年10月29日
価格(税込)通常版:8379円、コレクターズボックス:1万7829円
CERO12歳以上
(C)1994-2009 NBGI


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る