ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

幻の大地にいます週間ソフト販売ランキング

DS版天空シリーズの中では最高の出足のようです。

advertisement

 1月25日〜1月31日のソフト販売ランキングをお送りします。ご覧のとおり、1月28日に発売されたニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストVI 幻の大地」がもっとも売れております。1位はある意味約束されたタイトルでしたが、この本数は予想どおりかどうか……。

 ちなみに、「ドラゴンクエストVI 幻の大地」の出荷本数はすでに100万本を超えています。発売初週の4日間で販売本数が90万本を超えたのは、天空シリーズのDSリメイク版の中では最高の出足とのこと。2007年11月に発売されたDS「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」が約60万本、2008年7月に発売されたDS「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」が約68万本だったことを見ても、その期待地の高さがうかがえます。これは、本作が初のリメイク作品ということもありますが、昨年発売されたDS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」がユーザー層を底上げしているのも要因と思われます。

 新作では、セガの「エンド オブ エタニティ」がPS3版/Xbox 360版ともにランクイン。バンダイナムコゲームスのPS3「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」やSCEのPS3「MASSIVE ACTION GAME」が初お目見えとなりました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る