ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お前のやったことはすべてお見通しだ!――「TRICK DS版 〜隠し神の棲む館〜」

KONAMIから「TRICK」シリーズ最新作がDSで登場。今回のTRICKも一筋縄ではいかない……はず!

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

山田と上田が謎をとく

 KONAMIは、TVドラマシリーズ「TRICK」のニンテンドーDS用ソフト「TRICK DS版 〜隠し神の棲む館〜」を5月13日(木)に発売する。

 プレーヤーは、自称売れっ子天才マジシャンの山田奈緒子や天才物理学者の上田次郎となって、超常現象のトリックを暴いていく。事件の証拠はカードとして収集することができ、それらのカードを使って推理をしながら、事件の謎を解いていく。ストーリーは、「TRICK」制作陣監修によるゲームオリジナル展開となる。また、ゲーム制作は推理アドベンチャーゲームに定評のある“ワークジャム”が手掛けている。

 東北にある水納守村(みなかみむら)という村で、超常現象を検証するテレビ番組の収録が行われることになった……。

 その村には、中に入った人たちが次々と姿を消してしまうという古い館があり、周辺でも様々な怪奇現象が起こっている。テレビ局からの依頼を受けた学者、マスコミ評論家、女性タレント、コメンテーターたちが、その真偽を探るためにその村を訪れると、次々に事件が起こり始める。山田と上田はその真相を暴くことができるのだろうか……。




「TRICK DS版 〜隠し神の棲む館〜」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンル推理アドベンチャー
発売予定日2010年5月13日
価格(税込)5250円
プレイ人数1人
(C)テレビ朝日・東宝 (C)2010 Konami Digital Entertainment


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る