ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

下野紘さんが愛情満載のおもてなし(?)を受けた「バカとテストと召喚獣 文月学園文化祭」(2/2 ページ)

アニメ「バカとテストと召喚獣」とパセラのコラボレート企画イベント、「文月学園文化祭 in バトゥール東京」が2月13日に開催され、下野紘さん、原田ひとみさん、竹達彩奈さん、水橋かおりさん、麻生夏子さん、milktubが駆けつけた。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 再び休憩を挟んだ後は、バカテスとパセラのコラボメニュー試食会が始まる。ステージ上に用意された様々なメニューを、ミスコンでの反則ギリギリな秘策の代償としてメイド服に着替えた水橋さんが、慣れた手つきで取り分ける。


 今回用意されたのはFクラスのしょっぱいイメージを前面に押し出した「ハニトー Fクラス」、そして「ハニトー Fクラス」を注文すると25%の確立でランクアップして出てくるという「ハニトー Aクラス」、からし入りとタバスコ入りが1つずつ混じっている「天使と悪魔のロシアンチョコレート」などだ。オリジナルメニューが提供される店舗は写真の通り。



 途中、バレンタインとしてロシアンチョコレートを盛大に勧められた下野さんが「オ――ッ!!」と絶叫しつつも、試食会は和やかな時間が過ぎる。しかし、突如としておどろおどろしい音楽が流れ出し、下野さんへの特製素材を用いた瑞希お手製料理の試食が始まる。

焦る下野さん

 下野さんが「これは確か台本に無かったぞ! 知ってる? 僕、人間なんだよ。アニメのキャラクターじゃないんだ。怪我したら血が出るんだよ?」と懇願するも、出演者たちはにこやかな笑顔で温かく見守るばかり。一見すると、普通のおいしそうなスイーツに見えるが、近くで目の当たりにした下野さんは「この距離でケチャップの匂いがする……」とうなだれる。しかし、男らしくすぐに覚悟を決めて食べきった。


 身体を張ってイベントを盛り上げる下野さんのために、今度は坂本雄二役を演じる鈴木達央さんからのビデオメッセージが上映された。

鈴木さんの愛情溢れるおもてなし

「下野さんが素敵な、しかも罰ゲーム的なスイーツを食べたということで、すごいなぁと(笑)。このVTRを撮っている時点でそれが分かってるのも随分な話だとは思うんですけど、いつも身体を張ってやっていらっしゃることを素直に労うために、新たなスイーツをご用意しました! 周りのみなさんにはおいしいドリンクをご用意いたしましたので、下野さんが素敵なスイーツを召し上がる姿をゆっくりとご歓談いただき、温かい目で労ってあげてください」(鈴木)

 メニューを見た瞬間「同じのじゃねーか!」と下野さんが突っ込みを入れるが、実は今回のは先ほどのスイーツからさらにグレードアップしており、下野さんの目に、友情に感動した涙が光る。原田さんと水橋さんが笑顔でどんな味か聞くと、下野さんは「……うまいうまい」と何とか答えた。


 下野さんに釣られて若干下がりつつあった会場のテンションを、続いての麻生夏子さんのライブで一気に盛り返す! ずっと着たかったという文月学園の制服に身を包んだ麻生さんと観客が曲の振りを一緒に練習して、本番のステージを大いに盛り上げた。



 最後には、今日も出演者&観客みんなから愛情満載のおもてなしを受けた下野さんが、「キャスト一同、スタッフ一同、バカを貫き通していきたいと思っております! 僕も水橋さんを見習い、もっともっと身体を張って、最終的には胃が壊れるんじゃねーかっていうところまでいきたいと思います。これからもみなさん、バカとテストと召喚獣にお付き合いください!」と、いろんな意味で今後も期待させてくれるコメントを述べて、イベントの幕は閉じた。

当日食べることが可能だったメニュー(写真中央・右)

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る