これが「ニンテンドー3DS」……だと!? 早くも3DSの予想動画が公開される:日々是遊戯
ニンテンドー3DS発表の翌日、ニコニコ動画に投稿された「待てないので来年発売の『ニンテンドー3DS』を作ってみた」という動画が注目を集めています。
想像以上に飛び出してます
先日発表された、任天堂の次世代携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」。“裸眼立体視可能”って一体どういうコト!? ――と発表直後から様々な噂や憶測を呼んでいますが、そんな中、早くもニンテンドー3DSを作ってしまった人が現れました。
実物が出てくるのはだいたい0:36くらいから。見た目はただのニンテンドーDSですが、ゲームがはじまると……うええええええ!? ええと、なんか想像してたものとはちょっと違うような気もしますが、とにかく飛び出しまくってます。一応、注意書きに「画面はハメコミ合成です」とあるものの、もはやどういう技術でハメ込んでいるのかも謎。こ、これが任天堂の技術力なのか……!(※たぶん違います)
動画は3月24日に投稿されたもので、ニコニコ動画+YouTube合計で再生数は25万回を突破。「飛び出しすぎw」「一体どうやった」「そういうことじゃないだろうけどすごいw」などなど視聴者の反応は様々ですが、再生数・コメント数ともに今でも伸び続けており、ニンテンドー3DSへの高い期待がうかがえる形となっています。次の新情報はおそらく6月にロサンゼルスで開催される「Electronic Entertainment Expo 2010(E3 2010)」となりそうですが、一刻も早く動いているところを見てみたいものですね。
また、ネット上には他にも様々な「ニンテンドー3DS」の予想画像などが出回っており、海外サイト「TINY CARTRIDGE」ではこれらを一覧にまとめて紹介していたりします。見事「予想的中」となるのはどの画像か、見比べて楽しんでみてもいいかもしれません。
samusxさんによる予想図。左右にアナログスティックが追加されてますね。
optimissさんによる予想図。カメラ2個搭載は十分にありえそう!?
Vischal-Fexさんによる予想図。かなり大胆なデザインですが、果たして……。
こちらはオマケで、別の投稿者による「ニンテンドー3DS たぶん世界初レビュー」。ええっ、もう実機が!? と思って再生してみると……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日々是遊戯:ニンテンドー3DSで採用される「裸眼立体視」技術ってどういうもの?
まさに青天の霹靂となった「ニンテンドー3DS(仮)」。専用のメガネなどを必要とせず、裸眼で立体視可能というのが3DSの特徴ですが、果たしてどんな方式が採用されるのでしょうか? - 「ニンテンドー3DS」、10年度に発売 裸眼で3Dゲーム
ニンテンドーDSの後継機種は「ニンテンドー3DS」。2010年度中に発売予定。 - 日々是遊戯:画面がデカいから「DSi DEKA」!? 「DSi LL」の意外な没ネーミング
岩田聡社長自ら社内のスタッフに直撃インタビューを行う、任天堂ホームページの名物コーナー「社長が訊く」。その中で、「ニンテンドー DSi LL」の意外な開発秘話が明かされています。 - 日々是遊戯:「DSi LL」名前の由来はやっぱり「LLサイズ」だから? 任天堂に聞いてみた
ニンテンドーDSの新モデルとして、昨日発表された「ニンテンドーDSi LL」。ところでこのLLって、やっぱり「LLサイズ」だからということでいいんでしょうか? - 日々是遊戯:「DSファミリー」全16種類の中で、一番の売れっ子はどれ?
DS LiteやDSiも含めると、これまでに全部で16種類のカラーバリエーションが存在しているニンテンドーDSシリーズ。1億台達成を記念して、もっとも売れた“色”について調べてみました。 - 日々是遊戯:カメラ機能は低画素数を補って余りある楽しさ! DSiで遊んでみました
いよいよ発売となったニンテンドーDSi。従来のDS Liteに比べて、液晶の大画面化や本体の薄型化、そしてカメラ機能、音楽再生機能の追加など、さまざまなパワーアップが図られているが、実際に触ってみた感触としてはどうだろう? - 日々是遊戯:岩田社長によると、DSiは当初「ダブルスロット」仕様だったらしい
11月1日に発売される、ニンテンドーDSの新モデル「ニンテンドーDSi」。発売に先駆け、公式サイト「Touch-DS.jp」では恒例企画「社長が訊く」が掲載されているが、これによると当初、ニンテンドーDSiは「ダブルスロット」仕様だったという。 - 日々是遊戯過去記事一覧