ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これこそリアル「GTA」!? Google Earthでカーチェイスを再現日々是遊戯

Google Earthの衛星画像を使って、手に汗握るカーチェイスの様子を再現してしまった動画を紹介します。もし「GTA」の世界が現実だったらこんな感じでしょうか……?

PC用表示 関連情報
advertisement

最後のオチもナイスです

 海外のニュース映像なんかを見ていると、しばしば出てくるのがカーチェイス。ハリウッド映画でも定番のシーンですし、あちらの人はホントにカーチェイス大好きですよね。

 さて、そんなカーチェイスの様子を、Google Earthの衛星画像を使ってリアルに再現してしまった動画が話題となっています。

 舞台となっているのはニューヨーク。ブルックリン美術館でいきなり大爆発が起こったかと思うと、いきなり一台の車が猛スピードで急発進します。タイヤを滑らせながら街中を爆走し、迫り来るパトカーたちをスイスイとかわしていく逃走車。途中、ショッピングモールのような建物に突っ込んだかと思えば壁を突き破ってまた出てきたりと、なかなかにアグレッシブな逃走ぶりを見せてくれています。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 要は衛星画像の上にCGのパトカーや逃走車を重ねているだけなのですが、クラッシュ音やパトカーのサイレン音のおかげもあって、思わず見入ってしまうほどのリアルさ。ちょっと「GTA」や「The Last Guy」っぽくもあったりして、こんなゲームがあったらかなり楽しそうです。

 ちなみにGoogle Earthで逃走経路を辿ってみたところ、どうやらいくつかの場所をつなぎ合わせているようで、かならずしも地図どおりに逃げているわけではない模様。興味がある方は、どこの地図が使われているのか探してみても面白いんじゃないでしょうか。

ブルックリン美術館からカーチェイススタート!
こちらはGoogle Earthのブルックリン美術館。このときはまだ工事中?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る