ニュース
「東京ゲームショウ」は我々のアイドル――メインビジュアル&テーマ決定
9月16日〜9月19日の期間、幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2010」のメインビジュアルを発表し、テーマを「GAMEは、新章へ。」に決定した。
advertisement
「GAMEは、新章へ。」
社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA)は、日経BP社と共催する「東京ゲームショウ2010」のメインビジュアルとテーマを発表した。今年のゲームショウは9月16日〜19日の期間、幕張メッセで開催される。
「東京ゲームショウ2010」のメインビジュアルは、広告や雑誌など現在のグラフィックアートの第一線で活躍する形部一平氏を起用。日々進化するゲームの近未来像をモチーフに、独自の新たな視点で今年のテーマである「GAMEは、新章へ。」を表現している。
ビジュアルについては、「東京ゲームショウ」がゲームに触れるすべての人々にとって常に関心を集める、まさにアイドルのような存在と位置づけ。未来都市に降り立ったアイドルは、あらゆるインタフェースを使い、世界とネットワークし、多くの人にゲームの楽しさと奥深さを表現している。このビジュアルでゲームという素晴らしい存在に恋をしてほしい、という思いが込められている。
形部一平氏は、雑誌、広告を中心に活動。主な仕事に、SONY WALKMAN 形部一平モデル、コナミ“J.LEAGUE Winning Eleven Tactics”パッケージ&広告イラストとイメージキャラクターデザインなどに携わっている。
- 会期:2010年9月16日(木)〜19日(日)
- 会場:幕張メッセ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日本ゲーム大賞「年間作品部門」一般投票開始
- アジアNO.1を目指す新たなフェーズへ――「東京ゲームショウ 2010」開催発表会
CESAと日経BP社は2月26日、今年9月16日(木)〜9月19日(日)の4日間、幕張メッセにおいて開催される「東京ゲームショウ 2010」の開催について関係者を招いて発表した。 - 日々是遊戯:ゲームは元気だったのか!? 「東京ゲームショウ」14年間の来場者数を振り返ってみる
2001年以来、およそ8年半ぶりの前年割れとなった「東京ゲームショウ2009」の入場者数。今回は、歴代「東京ゲームショウ」の入場者数推移を振り返ってみます。 - TGS2009:「東京ゲームショウ2009」閉幕――昨年にはわずかにおよばない18万5030人の入場者数を記録
幕張メッセで開催されていたTGSが9月27日閉幕した。ビジネスデイでは微増したものの、一般公開日では昨年ほどの動員におよばず、入場者数は昨年を下回る結果となった。