ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

疲れた心と体に充電してみませんか? 「ファイト一発!充電ちゃん!! CC」

アニメで人気の「ファイト一発!充電ちゃん!!」がPSPにやってきた。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 2001年のアニメ化を皮切りに、大ヒットマルチメディア展開を行った「まほろまてぃっく」のぢたま某先生による、月刊コミックガムで連載中の人気コミック「ファイト一発!充電ちゃん!!」がPSPで発売された。「ファイト一発!充電ちゃん!! CC」は、昨年7月にアニメ専門チャンネル「AT-X」でアニメ放送され、同年10月から地上波でも放送が開始された。


 ゲームでは、ぢたま某先生オリジナルデザインの新しい充電ちゃん「セル」が登場する。「セル」の声には人気声優「喜多村英梨」さんが起用されている。マルチストーリー、マルチエンディングを採用しており、新充電ちゃん「セル」を中心としたオリジナルストーリーが用意されている。なお、エンディングは7種類用意されている。

 また、TVアニメ版でもおなじみのぷらぐ役の福原香織さん、アレスタ役の高垣彩陽さんなどの、各人気声優の熱演も完全収録されている。また、プレイヤーキャラクターである「近江閃登」(出演:高橋広樹さん)のボイスもフル収録されている。

この世界とは異なる【平行世界】からやって来た不思議な充電ちゃん・ぷらぐ。

彼女の正体は、元気を無くしてしまった人達に元気を注入する【充電ちゃん】なのであった!!

【平行世界】の住人である「ぷらぐ」のことを見ることができる「近江閃登」(おうみせんと)や、同期充電ちゃんである「アレスタ」とのどたばたとした日常が続いていた。

そんなある時……。「ぷらぐ」の元に研修生と称する新人充電ちゃんがやってくる事になり、臨時の上司として彼女を育ててほしいと言われる。

はたして「ぷらぐ」は新人充電ちゃんを無事導いていくことができるのであろうか?

また、新人充電ちゃんの目的はいかに!?






  • 名前:セル・アクチュレータ(CV:喜多村英梨)
  • 年齢:14歳
  • 性格:冷静・クール。感情を表にださない。実は裏では家族や友の情を求めている
  • 口調:ぼそぼそしゃべる。理路整然。口数が少なく、必要最小限のことしか話さない
  • 容姿:身長140センチ(小柄)痩せ型。短めの髪で、ちょっとくせ毛。制服がぶかぶか。顔は無表情。つるぺた
  • 備考:通常より大きな充電器を使う。趣味はハンダづけ
「ファイト一発!充電ちゃん!! CC」
対応機種PSP
ジャンル充電アドベンチャー
発売日2010年5月27日
価格(税込)3アイテム付き限定版9429円、通常版6279円、
CEROB(12才以上対象)

関連キーワード

アニメ | PSP | 喜多村英梨 | デザイン


(C)ぢたま某・ワニブックス/ネオジム綜合充電社
(C)Russell


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る