ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大作ゲームだけがE3じゃない! 笑える小ネタを集めてみた(前編)(1/2 ページ)

先日ロサンゼルスで開催されたE3 2010。ニンテンドー3DSやKinect、PS Moveなどが大きく話題として取り上げられていますが、それはE3のほんの一部なのでした……。いろんなプロモーションもあるものです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 日本では報道されていないでしょうが、NBAのレイカーズ優勝に乗じて、誰かが車に火をつける騒ぎを起こして夜通しうるさかったロサンゼルスからこんにちは。新型ハードの発表や大作ゲームの登場にわいた今年の「E3」も終了。しかしその中には、思わず笑ってしまったり、「へえ!」と驚いたりする出来事も多数あったのです。ここではそんな、ほかのサイトが取り上げない、粒ぞろいの小ネタを一挙公開いたします(後編「大作ゲームだけがE3じゃない! 笑える小ネタを集めてみた(後編)」)。

びっくりプロモーション編

 会場やその周辺で展開されたプロモーションを紹介。日本じゃ絶対にありえないようなモノまでアリアリ!

アメリカが北朝鮮の軍隊に占領されたら……という突飛かつ過激な設定のFPS「HOME FRONT」。そのプロモーションは、会場で配られる北朝鮮の国旗を車に掲げていれば、駐車場代が無料になるとかなり大掛かり。冊子は、占領下の米国民に配られる教育用ガイド誌。なんつうか、アメリカすげえ

最新作がプレイアブル出展されていた「MOTAL KOMBAT」の垂れ幕。まさかこの時代に、脊髄引っこ抜きFATALITYが復活するってこと!?

マイクロソフトブースには、本物のフェラーリがドドーンと駐車。「Forza」シリーズのプロモーションなんです

Xbox LIVWアーケードで、ドリームキャストのソフトが大量配信されるのを受けて、セガブースではこんなTシャツを配布。胸が熱くなるな

ディズニー・インタラクティブのブースでは、本職のアニメーターがディズニーキャラクターズを描いてプレゼントするというイベントが。スラスラと描かれていく様子は、まさに職人技!

Electric Artsの新オンラインサービス「GUN CLUB」の受付けには、なんとモノホンの銃器が。ランボーが片手で撃ちまくったM60などをズラリと展示!

Epic Gamesの新作「Bulletstorm」のプロモーション。ただでハンバーガーが食べられるとあって、ショー帰りの人たちが次々と列をなしていた

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る