ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「三国志豪傑伝」が、米沢市のゆるキャラ「かねたん」とコラボ

米沢市のマスコットキャラクター「かねたん」が、「三国志豪傑伝」の世界にNPCとして登場する。

advertisement
「かねたん」の趣味は、おさんぽとユルい俳句をよむこと。好きなことば:「義」と「愛」。好きな食べ物は米沢牛のコロッケだそうです

 ゲームヤロウは、オンラインゲーム「三国志豪傑伝」において、8月3日(火)より、米沢市キャラクター「かねたん」がゲーム内に登場するコラボレーションイベント「かねたんが三国志世界で乱世を制す!?」を実施すると発表した。

 マスコットキャラタイアップ企画として、米沢市のマスコットキャラクター「かねたん」が、「三国志豪傑伝」の世界にNPCとして登場する。期間限定のクエストをクリアすると、「かねたん」から豪傑たちに乱世を生き抜くアイテムがプレゼントされる。

 「かねたん」は、米沢市の直江兼続を元にしたマスコットキャラクターで、忠義の象徴、犬がモチーフとなっている。チャームポイントは凛々しい眉毛で、愛の前立ての兜をかぶっている。

  • イベント期間:2010年8月3日(火)定期メンテナンス後〜8月31日(火)定期メンテナンス開始時まで

 イベント期間中は、すべての敵キャラクター(モンスター)を対象に、倒した際に一定の確率でイベントアイテム「義の魂」「愛の魂」がドロップ。2つのアイテムを各10個集めて、貿易地域に期間限定で登場する「かねたん」に持って行くと、イベントアイテム「愛の小包」が入手できる。入手したアイテム「愛の小包」を右クリックで使用すると、ランダムで装備アイテム「愛の前立て」や「義の前立て」といったさまざまなアイテムのいずれかが手に入る。

貿易地域に期間限定で登場するNPC「かねたん」に話をかけてみよう
期間中、すべての敵キャラクターを対象に、倒した際に一定の確率でイベントアイテム「愛の魂」「義の魂」がドロップ
集めた後にNPC「かねたん」の元に持って行けば、イベントアイテム「愛の小包」を手に入れられる

(C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る