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バンダイナムコゲームス「facebook」にオリジナルゲームとともに参入

facebook向けに「City of Football」と「Treasure Abyss」の2つのタイトルを配信開始。

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 バンダイナムコゲームスは、ソーシャルネットワーキングサービス「facebook」に対し、本格的にコンテンツの提供を開始すると発表した。「facebook」向けオリジナルゲームは、「City of Football」と「Treasure Abyss」の2つ。まずはβ版を8月下旬より配信開始する(※配信当初は英語版のみの配信)。

 ゲームはどれも基本無料でプレイできるゲームアプリの中に、アイテム購入による課金システムを取り入れており、ソーシャルゲーム市場での収益スタイル確立を期待している。今後は、iPhone/iPod touch用の同ゲームの配信も予定しており、世界最大規模のSNS サイトと、SNSを活用したコンテンツを利用するユーザーが多いiPhone/iPod touchとの親和性を生かした相互連動コンテンツを提供する予定だ。

 バンダイナムコゲームスでは、「facebook」上に製品情報を集約したポータルファンページも開設するとしている。なお、課金システムはISAO のオンライン決済システム「iPEGASaaSCHARGE(アイベガサスチャージ)」を採用している。

「City of Football」

 「イングランド プレミアリーグ」「イタリア セリエA」「スペイン リーガエスパニョーラ」「UEFA チャンピオンズリーグ」の実際の公式試合データを随時反映したシミュレーションゲーム。プレイヤーは、サッカーチームや選手が株式上場されているという架空の世界で会社の社長になり、チームや選手の株式を運用し、大株主を目指す。


(C)NAMCO BANDAI Games Inc.

「Treasure Abyss」

 フレンドのアバターデータとパーティを組み、ダンジョンを探索するソーシャルロールプレイングゲーム。配信後も継続的に情報を更新することができるオンラインゲームの特性を生かし、キャラクターの職種やダンジョン、武器などを定期的に配信する。


(C)NAMCO BANDAI Games Inc.
※画像は開発中のものです。


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