advertisement
ネオウィズゲームスは、日本に直接サービスするブラウザゲームのグローバル展開第1弾のタイトルが「ブラウザ戦国」であると発表した。
「ブラウザ戦国」は、日本の戦国時代を舞台に、村の建設及び開発、軍隊と武将の育成、そして戦闘を通じての勢力拡大を目指す内容。忍術、上洛、浪人システムといった当時の多様な戦略戦術を再現している。ユーザーは、戦国時代の群小領主でゲームを始め、苦難と逆境を経て乱世の英雄になって行く過程を体験できる。
時代背景などの考証に力を入れ、従来のブラウザーゲームよりもクオリティの高いものを目指すとコメントしている。なお、「ブラウザ戦国」は9月中にクローズドβテストを実施する予定だ。
ネオウィズゲームスは先日、日本を皮切りに、欧州、北米等の世界展開を発表しており、ブラウザゲームによって海外事業を強化していくことを表明していた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ネオウィズゲームス、ブラウザゲームで日本進出
海外サービス推進の第一弾として、日本での直接サービスを提供開始すると、ネオウィズゲームスが発表した。 - 大人がたしなむゲーム講座
- PCゲーム