ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

夏の暑さにも負けないアツさ!? オフラインイベントで大盛り上がりゲッチャTV Gamez出張所

最新ゲーム情報番組「ゲッチャTV」2010年9月2日放送分は、アクワイア「剣と魔法と学園モノ。3」と「バクマツ☆維新伝(レボリューション)」、そしてサイバーステップのオフラインイベントの様子をお届けします。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ゲーム情報バラエティ番組、それが「ゲッチャ」。ゲーム・チャンネルだから「ゲッ」・「チャ」なんです。Wii、ニンテンドーDS、プレイステーション 3、PSP、Xbox 360の最新ゲームの紹介や、今話題のオンラインゲームのアップデート情報などを毎週お伝えします。今週はMCのアリコンさんがお休みのため、女の子2人で進行です。がんばれ亜沙美ちゃん&チョコ姫!!



2010年9月2日放送分 その1「剣と魔法と学園モノ。3」

 今週はアクワイアの新作ゲームを2本ご紹介!! まずはPAPの「剣と魔法と学園モノ。3」です! 開発プロデューサーの原神敬幸とともにゲームシステムをご紹介。パーティメンバーの好き・嫌いの関係を設定する相性システムではみんなの意外な人間関係が明らかに!? ほんとはみんな仲いいんですよ〜!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

2010年9月2日放送分 その2「バクマツ☆維新伝(レボリューション)」

 アクワイアの新作紹介後半戦は、PSPで配信中の「バクマツ☆維新伝(レボリューション)」。思わず突っ込みたくなる濃いキャラクターとストーリーにみんな興味津々!!

 そして……なんとこのゲーム、基本無料なんです!! 視聴者プレゼントも飛び出して、色んな意味で濃い放送になりました〜!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

2010年9月2日放送分 その3「コズミックブレイク!」「ゲットアンプドX」

 イケメンGM・筋肉豆腐さんと声優の蛍灯翔さん(桜華役)が登場!! 8月28日、29日に行われた、サイバーステップのオフラインイベントの様子を解説付きでお届けしました。

 「ゲットアンプドX」の世界大会の会場の熱気、伝わりましたか? 今回の生放送中も「コズミックブレイク!」のゲーム内にたくさんのユーザーさんが集まってくれて、一緒に番組を盛り上げてくれましたー!

 公式MMD(MikuMikuDance)は、初音ミクが大好きな亜沙美ちゃんも大興奮! 声優・蛍灯翔さんの素敵なVフリも注目です!!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

2010年9月2日放送分 その4 高橋名人世代「高橋名人の新冒険島&高橋名人の冒険島クエスト」

 9月なのに毎日暑いですね! 今週の高橋名人世代、第16回目の放送は「スーパースターソルジャー」です。チョコ姫、ゲームうまくなりましたね……。ってパラドックスさんのプレイ動画でしたっ。すいません。次回のタイトルは「パワーリーグ4」です! 名人へのお便り、ゲームに関する質問をお待ちしてます!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る