ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柿の種ならぬ勝ちの種! 新潟コンピュータ専門学校で配布中の意外なモノとは?ナニコレTGS2010

東京ゲームショウ2010に出展中の新潟コンピュータ専門学校で、意外なものが配布されている。

PC用表示 関連情報
advertisement

 東京ゲームショウではゲームメーカーのみならず、新たなクリエイタ―を育成する専門学校も各々ブースを出展してPRしているが、その中の1つ、新潟コンピュータ専門学校で意外なものが通りゆく人々に配布されていた。

コンパニオンさんが持っているのが勝ちの種

 それは柿の種ならぬ、勝ちの種! 中身は亀田製菓の柿の種なのだが、なぜまた柿の種? 気になったので、ブースの方にお話をうかがった。それによると、同校が所属するNSGカレッジリーグの池田弘総長はサッカーチームのアルビレックス新潟の会長でもあり、縁あってアルビレックス新潟のスポンサーである亀田製菓とタッグを組んで実現したとのこと。

 同校では現在ゲームを作りたいフランスからの留学生を受け入れ中で、新潟コンピュータ専門学校のブースではコンパニオンだけではなく、留学生たちも勝ちの種を配布中。東京ゲームショウ2010の会期中は品切れにならない限り配布していくそうだ。

留学生たち

ブースでは生徒たちの作品がプレイアブルで出展されている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る