ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「絶体絶命カレー」に負けるな! アイレムの物販ブース「アイレム横丁」も要チェックですよナニコレTGS2010

今年もアイレムソフトウェアエンジニアリングでは、物販コーナー「アイレム横丁」を出展中。さて、今年の目玉商品は?

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

お守りは欲しいような欲しくないような……

 TGSにご来場のみなさん、アイレムソフトウェアエンジニアリング(以下、アイレム)がなぜか飲食コーナーに出展している「絶体絶命カレー」はもう食べましたか?

 「絶体絶命カレー」の実食リポートはすでに掲載していますが、もちろんアイレムの出展はこれだけではありません。毎年恒例の物販コーナー「アイレム横丁」では、今年も様々なアイレムグッズの数々を出品・販売していました。

山積みのスペランカー先生のフィギュア!
「みんなでスペランカー」のステッカー
「スペランカー」のタオル。他に「R-TYPE」版もあり

もはやイヤな予感しかしない「スペランカーお守り」
「絶体絶命都市」のトートバッグ

 個人的に気になったのはやっぱりスペランカー先生の交通安全お守りでしょうか。ぶっちゃけお守りのデザインとしては不吉すぎる気もしますが、それだけに命の尊さ、安全運転の大切さを思い起こさせてくれそうだったり。あと、あんまり親しくない友達へのプレゼントなんかにも良さそうですよね。

お祭りの屋台のような外観が「アイレム横丁」の目印です

 ちなみにアイレム社内では今回、「絶体絶命カレー」と「アイレム横丁」のどちらがより多くの売り上げを達成できるか勝負しているのだそう。もはやTGS出展の意味を完全にはき違えている気もしますが、アイレムらしいと言えばアイレムらしいのかも……。

 2日目終了時点での途中経過はというと「今のところ、ちょっと『絶体絶命カレー』の方が勝ってますね……。明日以降が勝負です!」とのこと。飲食コーナーの方が盛況なゲームメーカー……みなさん、パブリックデーはぜひ「アイレム横丁」も(あと普通の出展ブースも)しっかりチェックしてあげてくださいね!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る