ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エドウィンから「エルシャダイ」モデルのコラボジーンズが発売決定!ナニコレTGS2010

「エルシャダイ」とエドウィンがまさかのコラボ! ブース内ではイーノックたちが履いているジーンズの「実物」も見ることができました。

PC用表示 関連情報
advertisement

「紀元前のジーンズ」に隠された理由とは?

 エルシャダイ!(こんにちは的な意味で) なぜか一部プレス関係者の間で異様な人気を誇っている「エルシャダイ」ですが、ここにきてさらなる新情報が。なんとゲーム中でイーノックとルシフェルが履いているジーンズが、ゲームに先駆けてエドウィンより発売されるとのこと。イグニッション・エンターテイメントブースでは、今回発売が決定したコラボジーンズの実物も展示されています。

 え、でも「エルシャダイ」の舞台って確か旧約聖書の時代だったはず。この時代になんでジーンズが存在しているのかというと……これにはちゃんと理由があるのです。

 実はこのゲームにジーンズを持ち込んだのは、ゲーム中にも登場する天使ルシフェルの仕業。神から時間を自由に行き来する能力を与えられたルシフェルは、神の命を受けて様々な時代を来訪。その途中で2010年にも立ち寄り、エドウィンのジーンズを紀元前の世界へ持ち帰ってきたというわけ。イーノックに「旅立ちの装備」としてジーンズをプレゼントしたのもルシフェルだったんですね。なるほど、それなら問題ない!

 コラボレーションモデル「EDWIN 503 ZEROシリーズ イーノックモデル」「EDWIN 503 ZEROシリーズ ルシフェルモデル」はいずれも12月上旬発売予定。価格は各1万3650円とのこと。これさえ履けば、あなたもきっとエルシャダイ!

プレスルームでは一時「エルシャダイ遊んだ?」が合言葉に
こちらがイーノックモデル。照明の関係でわかりにくいですが、カラーはインディゴです
こちらはルシフェルモデル。ゲーム中でルシフェルが履いているブラックジーンズを再現

ALT ITmedia Gamezの「東京ゲームショウ2010」特設サイトもご覧ください

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る