ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

ゲームの新たな可能性を体験しに行きましたゲッチャTV Gamez出張所

最新ゲーム情報番組「ゲッチャTV」2010年10月7日放送分は、「大神伝〜小さき太陽〜」、「AR.Drone」、「81keys」、そして高橋名人世代では「PC原人2」「PLANETARIUM」「ブルーオアシス」を紹介します。

advertisement

 ゲーム情報バラエティ番組、それが「ゲッチャ」。ゲーム・チャンネルだから「ゲッ」・「チャ」なんです。Wii、ニンテンドーDS、プレイステーション 3、PSP、Xbox 360の最新ゲームの紹介や、今話題のオンラインゲームのアップデート情報などを毎週お伝えします。今週は、高橋名人がWi-Fiクアッドリコプター「AR.Drone」を突撃取材しちゃいます!



2010年10月7日放送分 その1 「大神伝〜小さき太陽〜」

 今週の1本目は、カプコンのニンテンドーDS用ソフト「大神伝〜小さき太陽〜」。絵巻物のような独特なビジュアルと、タッチペンを使った“筆しらべ”のシステムなど、見どころ満載で驚きっぱなしの出演陣でしたが……! そして、なんとアリコンさんと山本さんが同じ年ということで驚き!! いろいろありましたが、やっぱりシナリオの良さは格別です!!! 亜沙美ちゃんはスパープレイを披露したあと、涙ウルウルでした〜。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

2010年10月7日放送分 その2 「AR.Drone」

 Wi-Fiで操縦しながらARゲームを楽しめる初めてのWi-Fiクアッドリコプター「AR.Drone」を、高橋名人と亜沙美ちゃんが体験してきました。新しいゲーム・プラットフォームを二人はどう感じたのでしょうか!? 間違いなく想像を超えるオモシロさです!!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

2010年10月7日放送分 その3 「81keys」宇徳敬子☆新曲×新種族実装記念企画・第3弾!!

 第3弾は「生放送で人文字作っちゃいましょう」イベント! かれこれ3回目ということで、アリコンさんと亜沙美ちゃんと前田さんの息もあってきた? いろんなことを乗り越えて、人文字は無事完成できたのできたのでょうか。奇跡の瞬間を見逃すな〜!! 来週は最終回。第4弾は「レムリア集結!○×クイズ」イベントです。みんなでワイワイ参加しよー!!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

2010年10月7日放送分 その4 高橋名人世代「PC原人2」「PLANETARIUM」「ブルーオアシス」

 もう10月! 今年も残すところあと3カ月になりましたね! さて今週の高橋名人世代は、「PC原人2」です。可愛く進化した原人たちをとくとご覧あれ。先週に引き続き癒し系のWiiウェア、「PLANETARIUM」と「ブルーオアシス」も紹介しました。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る