ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

旧型PS3限定! 衝撃的すぎるPS3ハック動画が話題に日々是遊戯

海外動画サイトに投稿された「Surprise PS3 Hack」という動画が面白かったので紹介します。「ハッキング!? 不謹慎な!」と目くじらを立てる前に、とにかくまずは動画をご覧ください。

PC用表示 関連情報
advertisement

これがハード乗っ取りか……

 海外の動画共有サイト「CollegeHumor」に投稿された、プレイステーション 3の改造動画がゲームファンの間で注目を集めています。

 「Surprise PS3 Hack」というタイトルで投稿されたこちらの動画、10月16日に公開されるや否や、たちまち日本でもブログやTwitterを通じて話題沸騰。筆者もTwitter経由で知ったのですが、確かにこれはヤバすぎる……!! 衝撃のハック内容が明らかになるのは0:09あたりから。パッと見は普通のプレイステーション 3(旧型)なのですが……。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 「Surprise PS3 Hack」というタイトルから、さぞかし過激なハック内容だろうと思っていたら、なんと中から出てきたのは一匹のフェレット。どうやら旧型PS3本体の「ガワ」だけを利用して、フェレット用のケージを作ってしまったみたいですね。内側はちゃんと布張りになっていて、住み心地も悪くなさそう。現在販売されている薄型モデルではちょっと狭そうですし、フェレットのケージとして旧型PS3はまさにピッタリかもしれません。

 動画を見た人からは、「あらかわいい」「だまされたけど和んだ」といったコメントも。以前紹介した「PS3ラップトップ」のような改造もスゴかったですが、このカワイさにはちょっと勝てないでしょうね。

見た目はあくまで普通のPS3
ヒョコッ! と顔を出すところがかわいい
「いやーん閉めないで〜」

関連キーワード

PS3 | 動画 | 投稿 | かわいい | 改造 | 日々是遊戯 | 乗っ取り


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る