ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
トップ10

一番イイのを頼むWeekly Access Top10

新規素材が公式サイトにアップされたようです。

advertisement

 今年5月に開催されたE3 2010で公開されたPVが、じわりじわりと話題となっていき、東京ゲームショウ2010を前後に動画共有サイトなどを中心に大ブレークした「エルシャダイ」。「大丈夫だ、問題ない」「一番いいのを頼む」「神は言っている」など、普段の生活の中でも使える汎用性の高いキーワードがネットを飛び交い、さまざまな場面で顔をのぞかせているのを見るとその人気のほどがうかがえます。

 10月11日〜10月17日の期間、一番読まれたのは「エルシャダイ」に登場するルシフェルさんの中の人が判明したという記事でした。その美声とすっとぼけたセリフまわしで注目を集めるルシフェルさんですが、ファンはうれしい新たな燃料(新要素)が本日公式サイトにアップされました。

 今回追加されたのは、TGS2010プレイムービー2点と新キャラクター「ナンナ」、そして壁紙20枚となります。盲目の少女・ナンナはイーノックに尊敬の念とあこがれを抱いているという設定のようです。新たに投入されたこれらの新要素に、わくわくしたファンも多いのではないでしょうか。それにしても、シリーズ続編でもなく、まだ発売時期すら2011年春とぼんやりしているタイトルで、これほど盛り上がるのも珍しい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る