ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「シャイニング・ハーツ」、新キャラクターと担当声優を発表

有名声優が多数起用されることでも話題となっている「シャイニング・ハーツ」。12月16日発売を前に、新キャラクターとこれまで「役名未定」とされていた水樹奈々、白石涼子、橘田いずみのキャスティングが発表された。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 セガは、12月16日発売予定のPSP向けロールプレイングゲーム「シャイニング・ハーツ」に関連して、新キャラクターと担当声優を追加公開した。

 「シャイニング・ハーツ」については、9月の「東京ゲームショウ2010(TGS2010)」でキャラクターと出演声優の発表が行われている。今回発表された新キャラクター「マキシマ」「ハヤネ」「クイーン」は、TGS2010で「役名未定」とされていた、水樹奈々、白石涼子、橘田いずみが声優を担当。いずれのキャラクターも、主人公と関わり物語にも影響を与えていく重要なキャラクターとされている。


マキシマ(水樹奈々)
主人公たちの前に幾度となくあらわれる神秘的な女性。カグヤの心の鍵のことに関する助言を与え、主人公たちを導く。しかしカグヤが記憶と心を取り戻していくことは、本当にカグヤにとって幸せなことなのかと意味深な問いかけをする

ハヤネ(白石涼子)
ローナの失った過去を知る人物として物語に登場する。氷の剣と氷結忍術の使い手で、敵に回すと手ごわい存在。戦いの果てに凍てついた過去を取り戻すことができるのか?

クイーン(橘田いずみ)
主人公達の前に立ちはだかる機甲海賊ガイルバンカーの指揮官のひとり。古代人が生み出した戦闘用オルガロイドと呼ばれる有機アンドロイドの一種。感情が欠落した戦闘マシンであり、任務を忠実にこなす

(c) SEGA

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る