ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ねこ”たちの“ねこ”たちによる“ねこ”たちのための戦国絵巻?――「のぶニャがの野望」

コーエーテクモゲームスが贈る今度の「信長」の主役は「ねこ」!? 新作ブラウザソーシャルゲーム「のぶニャがの野望」は、2011年1月にβ版開始を予定している。

advertisement

 コーエーテクモゲームスとディー・エヌ・エーは、DeNAが運営する「Yahoo!モバゲー」において、2011年春より新作のソーシャルゲーム「のぶニャがの野望」を提供する。


 「のぶニャがの野望」は、数々の戦国大名が覇を競う戦国乱世を舞台とするオンラインソーシャルゲームで、メインキャラクターは愛らしい“ねこ”たち。コーエーテクモゲームスの代表作である歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」が持つ重厚なイメージから一転、「織田のぶニャが」「ミケだ信玄」「お江ニャン」といった“ねこ武将”たちが多数登場する。

 プレイヤーは個性豊かな“ねこ武将”たちを集めて、戦国大名たちを助ける「御雇衆」(おやといしゅう)を結成。他のプレイヤーたちと、時に協力しあい、また時には競いあうことでその名を天下に轟かせる。

 本作は、2011年1月より「Yahoo!モバゲー」にてβ版を開始し、2011年春に正式サービスを予定している。なお、それに先駆け12月15日より「Yahoo!モバゲー」にて事前登録を開始した。

ミケだ信玄。兜に魚をあしらっており、なにげに家紋が武田菱っぽい足跡(笑)
織田のぶニャが。舞っている扇子の骨の側面がこちらも魚
お江ごうニャン。来年の大河ドラマの主役ということで注目度は高い

(C) 2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る