ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「テイルズ オブ」シリーズ新作か? バンダイナムコが北米向けに謎のティーザーサイトをオープン日々是遊戯

意味深な絵文字に隠された暗号とは? 先日オープンした、バンダイナムコゲームスのティーザーサイトが海外ファンの間で話題となっているようです。

PC用表示 関連情報
advertisement

あなたには答えが分かりましたか?

 バンダイナムコゲームスの米国法人であるNAMCO BANDAI Games Americaは1月25日、北米ユーザー向けに謎のティーザーサイトをオープンしました。

なにやら意味深な絵文字。これだけでは何のことかよく分かりませんが……

 サイトには意味深な22個の絵文字が描かれているのみで、それ以外の情報は一切なし。これを受けて、NAMCO BANDAI Games AmericaのFacebookコミュニティではさっそくファンによる「謎解き」が始まりました。

 で、このお話にはまだ続きがあって、この暗号は公開から1日足らずでファンによって解読されたのですが、それによると絵文字は「ataleoftworichards.com」という文字列に置き換えられるとのこと。分かりやすく区切ってみると、「A Tale of Two Richards .com」? そして実際に「www.ataleoftworichards.com」にアクセスしてみた画像がこちら。


今度は絵文字ではなくタイトルロゴ? なんだかぐにゃーっとしてよく分かりません

 今度もやっぱり、よく分からない画像が1点あるのみ。ただ「A Tale of Two Richards .com」というURLから推測するに、おそらく「テイルズ オブ グレイセス F」ではないかというのが大方の海外ファンの予想となっているようです。「Two Richards」というのが何を意味するのかは不明ですが、リチャードと言えば「テイルズ オブ グレイセス」のキーマンの1人ですし、可能性は高いと言っていいのではないでしょうか。ティーザーサイトの画像も、よく見ると「テイルズ オブ グレイセス F」のロゴっぽく見えますね。

 ちなみに前作にあたる「テイルズ オブ ヴェスペリア」は海外でも高い評価を得ており、シリーズのローカライズを望むファンは多い模様。本当に「テイルズ オブ グレイセス F」だったら、海外の「テイルズ オブ」シリーズファンにとっては嬉しい発表となりそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る